【カーディガンを編む】②〈後ろ身頃編み終わり〉

編み物

こんにちは!mintです🥰

毛糸ピエロさんの福袋に入っていたMOKAでカーディガンを編み始めました🎶!

もふもふしていて手触り最高💛🧡

とてもあったかそうです✨

↓2023年福袋の記事はコチラ

はやくも後ろ身頃が編み終わりました~~💓

太い糸なのでサクサク進みます🤗🎈

ゴム編みはいつも前身頃が編み終わってから、まとめて編んでいるのでメリヤス部分のみですが。

モケモケしているので、毛が抜けたりするかな?と思いましたが、意外にもそんなこともないっぽいです。

少なくとも今のところは、編みながら鼻がムズムズするようなことはないし、服にモケモケがついたりもしていないです😍✨

これはとても嬉しい💕

手編みのカーディガン!後ろ身頃おわり💕

14玉入っていて、後ろ身頃編み終わりまでで3玉使い切って、4玉目を少し使い始めたところです。

ひとまず足りそうでよかった~🤎🤎🤎

こういうフワフワな毛糸は、失敗しても解けないのでかなり緊張します。

でも軽い毛糸なので、長めの丈にしても重くならなくて良さそうです!

私のカーディガンもオーバーサイズの予定です。これでピッタリだったら悲しすぎる😭(笑)

前身頃はプルオーバーと違って左右2枚に分けて編むのと、前立ての分の計算もしないといけないので、

念のためもう一度確認してから編み始めようと思います🌿

カーディガンを編むのが初めてなので、ちょっと緊張。

なにせ解けない糸なので・・・。

引き続きがんばります💪🏻🧡

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

Mint's handmade blog♡ - にほんブログ村

コメント