樹脂粘土で作る食べられないチョコレート🍫❤①

樹脂粘土

こんにちは、mintです🌿🌿

毎月何かしら購入しているフェリシモからまた届きました💕🥺



今月購入したのは、

「幸福のチョコレート」×クチュリエ

樹脂粘土で作る食べられないチョコレート !

全3回かな?1回目届きました!!!

今月届いたのは、③トリュフタイプでした💞💞

ねぇ、、見本の写真が可愛すぎる~~~・・・・・・・・・💕

このキットには樹脂粘土が付属されていないので、MODENAという樹脂粘土を2つ購入しました!この樹脂粘土2つで実寸サイズが3つ作れるって書いてあったような気がします。うろ覚え。(笑)

先に言っておきますが、まだ完成してません。

とりあえずこんな感じです。

作成した日

子どもの頃は粘土めちゃくちゃ苦手で、中学生以降は粘土を触った記憶がないので、かなり心配していましたが、

思ったより上手に出来そうな予感・・・・?

あ、いや、、、買ったわ。。。アシェットが出していたミニチュアスイーツの創刊号!!!🤣

クロワッサンを作るみたいなやつで、全然うまく出来なくて、樹脂粘土なんて一生やらないって思ったやつ!!!!!(笑)

懲りずにまた買ってしまいましたね。

でも、ミニチュアのクロワッサンより、実寸サイズのチョコレートの方が難易度は低そう!

乾燥させるのに結構時間がかかるようで、次の作業までちょっと時間を空けたほうがいいのかな?

完全に完成させてから次の作業をやるのかどうかはわかりませんが、乾燥させてからじゃないとできない作業もあったので、とりあえず乾燥中です🥰

わたし過去に、リアルなボンボンチョコレートづくりにハマった時期があり、チョコレート大好きマンなので、このキット上手に出来たら最高だなぁ・・・

2日経過

乾燥すると少し色が濃くなるらしく、写真だとわかりづらいですが、実物を見た感じ濃くなったように感じます🤗💗

あと、完全に乾燥すると1割くらい縮むらしい・・・?

また完成したら公開したいなぁと考えております!!!

多肉植物の樹脂粘土本を買ったので、これも作りたいなぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
PVアクセスランキング にほんブログ村Mint's handmade blog♡ - にほんブログ村人気ブログランキングでフォロー編み物ランキング

いつもランキングの応援ありがとうございます🥰💞

コメント