大阪なんば&北浜で手芸屋さん巡りをしてきました💕

大阪に行く用事があったので、手芸屋さん巡りをしてきました。マスザキヤ、ホビーラホビーレ、ザリネンバード、ユザワヤを回ってきました。 手芸屋さん巡り

こんにちは、mintです꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧本日も閲覧ありがとうございます!

先日大阪へ行く用事があったので、空いた時間でなんば北浜の手芸屋さん巡りをしてきました✨✨

買ったものはこちらです。

大阪で手芸屋さん巡りをして購入したものです。
大阪で買いました💕

・ユーカラン(ジャスミンの香り)

・PuppyのNEW4PLY(COL.474)

・ウサギの刺し子布

・手縫い糸(黒)

THE LINEN BIRD

北浜駅④番出口直結のThe Kitahama PLAZAの1階に店舗がありました꒰*்꒳்*꒱

建物自体にとても高級感があって、何も知らずにフラッと入るにはちょっと緊張しました・・・

お店には生地や毛糸、雑貨やお洋服などいろいろ置いてありました꒰✩˙˟˙✩꒱

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

私には手が出ないお値段のものがほとんどでしたが、もっともっと技術が身に付いたらぜひ使ってみたい、それはそれは素晴らしく素敵な生地や毛糸が置いてありました꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱

毛糸欲しかったな~

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

一通り見ていたら、以前から気になっていたニット用の洗濯洗剤が置いてあったので購入させていただきました✨✨

ニットや絹などデリケートなものを洗濯するようの洗剤
ユーカランのジャスミンの香り

100㎖サイズが売っていました。550円。

この前フェアアイルレッスンで作ったネックウォーマーがゴワゴワするタイプの毛糸なので、これで洗ったらどうなるか気になっていたのですが、500㎖だと多いかな~と買うのをずっと悩んでいたものなので、買えてとても嬉しい💕

すすぎ不要で環境にもいいオーガニック洗剤なので、ニットや絹、下着などのお洗濯につかえるそうです✨

早速先ほど使ってみたのですが、ジャスミンの香り、最高です꒰*்꒳்*꒱めちゃくちゃ気に入りました。

ほかのも良い香りだったので、楽天で買うなら↓

The Linen Birdは二子玉川にもあるみたいです✨

the linen bird kitahama

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

↓ なんばに移動 ↓

世界の毛糸 マスザキヤ

なんばに移動して、気になっていたマスザキヤさんに行ってみました💕

世界の毛糸マスザキヤさんの袋。編み物をしている女の子がとても可愛い💕
袋かわいい💕

世界の毛糸って言ってるだけあって、すごいいろいろな種類の毛糸がありました꒰✩˙˟˙✩꒱

東海えりかさんのキットも置いてありました。

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

お店はビルの1階1フロアでそんなに広くはないけど、みっちり毛糸が詰まっている感じでみているだけでも楽しかったです♩

まぁあのお店行ったら何かしら買っちゃうんじゃない?って感じです꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

すごい安くなっている毛糸もあって、次に何を編むか決めずに行った自分を恨みました。

が、買いました。

マスザキヤさんで購入したグリーンの毛糸です。
きれいなグリーン✨

12玉あればセーターになるんじゃない?ってことで。。。

いつになるかはわかりませんが、棒針編み講師認定通信講座講師科で学んでいる成果をこの毛糸で見せつけたい!!という気持ちです。

頑張ります。

近くに手芸屋さんはいくつかありますが、酒類とカラーバリエーションがこんなに揃っているお店はまずないので、選ぶのがすっごく楽しかったです。ネットならどこに住んでいても買えるけど、やっぱり実物をみて選びたいですよね💕

とってもおすすめです~✨

マスザキヤ|世界の毛糸とニット手編み製品をご案内 (masuzakiya.co.jp)

大阪高島屋ホビーラホビーレ(7階)

ホビーラホビーレはどこにでもあるのでしょっちゅう行ってますが、

このまえ仙台でみたときはウサギの刺し子布が見つからず、

でもずーっと欲しかったので大阪でも探しました。

ホビーラホビーレのうさぎの刺し子布。
来年の干支の刺し子🐇

ありました、、、可愛い~꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

ホビーラホビーレの刺し子布、初めて買いました。可愛い💕

来年の干支だし、飛び跳ねている感じが可愛くて探していました✨

買えて大満足。

糸は手染め作家さんから購入した糸を使おうか、自分で糸を染めてみようか悩み中です。

ユザワヤ なんばCITY店(地下2階)

一応、ユザワヤも行っておきました。

ユザワヤは近所にあるので、特に大阪で行く必要はない気がしましたが、雰囲気はお店ごとにちがいますからね꒰*்꒳்*꒱

なんばCITYのユザワヤはお店はそんなに広くないけど、なんでもしっかり揃っている感じでした✨

行く必要は特にない、といいつつ、買うものを思い出したので購入。

ユザワヤの手縫い糸
手縫い糸。(笑)

手縫い糸こそどこでも買えるけど、思い出したときに買っておかないと忘れてしまいますので。。。

おわりに

今回は、時間があまりなかったのでなんばと北浜しか見ることができなかったのですが、

前回は心斎橋のラ・ドログリーにも行きました꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱

ラ・ドログリーは関東だと池袋にありますよね💕刺繍のワッペンが好きで行くたびに買っているような・・・使わないのに・・・

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

これからも各地の手芸やさんを、実際に行って探していきたいと思っておりますので、良かったらまた見てください꒰◍’౪`◍꒱۶✧˖°


ランキングの応援もよろしくお願いします💕


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへMint's handmade blog♡ - にほんブログ村

コメント