タイのジムトンプソンで生地を買ってきた!🐘💕

タイ、バンコクのジムトンプソンファクトリーで生地を買いました ソーイング

こんにちは、mintです꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

先日のブログでもマルティナさんのイベントでお買い物をしたことを書きましたが、

またまた、お買い物のブログです(*˘︶˘*).。.:*♡

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

先日、タイのバンコクに行ってきました♩

コロナがちょうど流行り始めた2020年の2月にバンコクに行って以来なので、3年ぶりの海外旅行でした✨

もともとアジアが大好きで、割と高頻度で旅行する人間だったので、ひたすらコロナの対策をするこの3年間はきつかった・・・

久々の海外なのに、めちゃくちゃ円安!꒰꒪꒫꒪⌯꒱

旅費も高い~~~꒰๑°꒵°๑꒱




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

久しぶりの海外なので、派手目な生地とか買いたいな~とお店を探してみました!

以前インドで買った生地が日本では見かけないような派手な柄とキラキラが最高だったので、タイでも素敵な生地を探したいな~!と思っていました( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ♡

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

やっぱりタイといえばシルクの王様ジムトンプソン!!!ということで調べていたら、

なんとジムトンプソンファクトリーという工場併設のアウトレット店には生地が売っているとのこと!!!

↓↓ 場所はここです!

電車(BTS)のBang Chak駅で降りて、1番出口の階段を下りたら左に進む。

スターバックスのおしゃれな建物が右手に見えたらその次の道路を右に進む。

少し歩くと左側にありました。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ジムトンプソンはおもにシルクの取り扱いなので、お値段もお高め。

買えるものはあるのかしら??と心配でしたが、なんとか買えました♩

私が行ったときは、大体1m1000バーツ~1500バーツくらいのものが多かったです(“Ü“)♥*。

(2023年2月は1バーツ約4円。円安を恨みます。)

私が買ったのはこちら!✨

バンコクのジムトンプソンファクトリーでお買い物♪

タイといえば象さんかな~ということで、この生地を選びました💕

ツルツルの肌触りが最高~✨

1m1000バーツで2m購入しました!約8000円!たけ~~꒰๑°꒵°๑꒱

もう1種類、とても心惹かれる柄があったのですが、洋服にするならこっちの方が似合いそう。ということで選びました。

円安じゃなければもっと買いたかった。

ちょっとぶれていますが、リアルな色味はこんな感じ( ∩ ˙-˙ )⊃・・・ー♡→

めちゃくちゃお気に入り💕

日本では絶対に手が出ないお値段だったので、ハサミを入れられるかわかりませんが、

素敵なお洋服を作れる自信が持てたら、何か作ってみようかな。.꒰ ¨̮ ꒱⸝♡笑

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

このジムトンプソンファクトリーアウトレットは、

1階と2階が生地、(1階は柄物多め、2階は厚手の生地とか無地のものとかもありました)

3階~5階はお洋服やら小物やらクッションカバーやらアウトレット価格の既製品がいろいろありました♩

アウトレットなので、既製品ならショッピングモールとか空港のお店の方がいいかもしれませんが、

ジムトンプソンの生地を買いたい方にはとってもおすすめのお店でした꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

(タイでは同日同一店舗で2000バーツ以上購入して空港で手続きすると、VAT(消費税的なやつ)を返金してもらうことができるそうです💕 ※パスポートを提示して、書類をもらう必要あり)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

今回は行けませんでしたが、

他にもたくさん生地屋さんがあるみたいなので、次にバンコクに行くときはまた別のところにも行ってみたいと思います(´,,•ω•,,`)♡

新型コロナにまだ感染したことがないのですが、このタイ旅行でもめちゃくちゃ気を付けていたので、ウイルスをもらってきていないことを祈ります。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

よかったら、ランキングの応援をポチっとおひとつお願いします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへMint's handmade blog♡ - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 




Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ◡̈♡

コメント