サンタさんのクロスステッチキット途中経過

4/9 クリスマス

こんにちは、mintです🌿

進みました、クロスステッチキット💗

  (クロスステッチ館で購入したキットです)

本当に可愛い。毎回これしか言ってないのですが、お付き合いください(笑)

前回は3枚目の指示書がぎり終わらないくらいのところで写真を載せていたのですが、

クリスマス図案のクロスステッチキット途中経過
前回のブログ更新時はここまで

今は9枚に分かれている指示書の4枚目に突入していて、遠目で見るとサンタさんの身体が大体刺し終わった感じです💗

本当は、白い部分から刺したいんだけど、それだと進み具合を実感しづらくて濃い色から刺しがち。

4/9まで進んでいます♡

4枚目は結構サンタさんのお洋服とか背景とかプレゼントの袋とかで、同じ色を広範囲に刺せるから進みが早いです💗

一気に仕上げてクリスマスまでに額装したいし、のんびりしている暇はない!

あ~頑張った~~!!!と思っては、まだ半分も刺せていないことを思い出して絶望しています(笑)

インスタグラムをみているとよく、刺し途中の何色もの糸を作品の表側に残して刺し進めている様子を投稿している方が結構いらっしゃいますよね🌿

なんかおしゃれな写真だな~と思って真似してみたいと思いつつ、

効率重視&色間違い防止のために真似できず。

あれって、色を間違えちゃったりしないんですかねぇ?すごい技術💗

わたしは、1色ずつ刺していくスタイルです。

なので、あ、ここ1マス刺し忘れてる~!みたいなことは多々あります。

そろそろ編み物もしたいな~と思っているのですが、

なんとなく暑いからか編みたいものも決まらなくて、

タティングレースにもう一度挑戦してみようかな~~!!とかも思いつつ、

クロスステッチが楽しくて、毎日がどんどん過ぎてゆく🫠🎈

タティングレースって難しいですよね?キットも本も買ってあるのですが、何度やってもうまくいかず😣

そもそもの基本の結び目がよくわからないんですよねぇぇぇぇ・・・今年は出来るようになりたいんですが、再挑戦しないと!と思っているうちに、もう今年も半分終わってしまう🫠

そろそろひっさしぶりに靴下でも編もうかな💗 (タティングレースどこいった!?)

全然話しが変わるのですが、

この前、楽天市場でこのサーキュレーターを買ったんです👏🏻👏🏻

これがめちゃくちゃ良い!!💞

色も可愛いし、コンパクトだし、首振り出来るし!

このサイズとお値段だと首振り出来ないのが多いんですが、やっぱり首振り大事ですね✨

QOL爆上がりって感じです。

今のところエアコン付けなくてもかなり涼しいし、湿度高いのも風で誤魔化せている気がします!

洗濯物を室内干しすることが多いので、そういうときにも乾きやすくなって良い👏🏻🌿

いつものブログの内容と全然違うけど、気に入りすぎてどうしても書きたかった🤗💛

、、ということで、引き続きチクチクしてきます🎶

ランキングの応援をぽちっとしていただけると嬉しいです💗

編み物ランキング
編み物ランキング

人気ブログランキングでフォロー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Mint's handmade blog♡ - にほんブログ村

いつもありがとうございます💗

コメント