クリムトの接吻。クロスステッチキットの途中経過💗👄

クリムト 😘 刺繍

こんにちは、mintです🌿🌿

少し前に始めた、グスタフクリムトの接吻のクロスステッチキットの途中経過です👏🏻

前回の進み具合はこんな感じ。

The kiss

最近いろんなところにお出かけしたり、仕事があったりで、忙しくて、いろんなことの進みが遅いです🪡

時間がなくても、ほんの少しだけ刺してみたり。少しの時間しかないと、編み物を再開するっていうのは重すぎるし、洋裁っていうのも違う🥺

刺しっぱなしで置いておいたクロスステッチがめちゃくちゃちょうどいい~🌿

っていうので、クロスステッチばっかりやっていました。あとは、タティングレースもちょっとしか時間がない時に良いですね。

って感じの毎日のなかで、

地道にチクチクチクチク。🪡 1/4が終わったよ~~~!(正確には1マス残ってるけど)

The kiss

写真だとわかりづらいけど、実物はきらっきらしていて本当に可愛い🥺💕

キラキラだけのゴールド糸は、相変わらず全然うまく刺せないけど(笑)

っていうか、夏前くらいに作ったカーディガンが軽くてフワフワで暖かくて大活躍しています🥺💗

MOKAっていうアルパカの毛糸💕

寒くなると肩が凝ってどうしようもなくなるのですが、これを着ていると暖かいからか、軽いからか、どちらもか、全然肩が凝らないんです🤗つまり最高!!

ちょっと大きすぎるサイズで編んでしまったので編みなおそうかと思わないこともないですが、もう少し寒くなったら中に着るものも少し分厚くなるかもしれないので、もう少しこのままでもいいかな?

ボタンをつけようと思っていたけど、外に着ていく感じでもないので、ボタンはとりあえずつけずに着ています。ボタンを留めるにしても襟ぐりが広過ぎてあまり意味がなさそう(笑)

ゆくゆくはやっぱり編みなおしかな?

でも暖かさと軽さでNo.1なのでこの冬は大活躍の予感です👏🏻👏🏻👏🏻

あとね、ペルシアンタイルブランケットが大きくて、ウール少な目だからすぐに暖かいって感じじゃないけど、掛けてると保温されていく感じで暖かい💕

自分で作ったものに囲まれていく幸せ🥺💗

編み物ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへPVアクセスランキング にほんブログ村Mint's handmade blog♡ - にほんブログ村人気ブログランキングでフォロー

いつもランキングの応援ありがとうございます💕👏🏻

コメント