モダンカリグラフィーを習得したい!③

フェリシモのプログラム、モダンカリグラフィー3回目です! フェリシモ

こんにちは、mintです✨

前回からまたちょっと間があいてしまいました~!

フェリシモのモダンカリグラフィープログラム3回目をやってみました💞



 ↓2回目はコチラ↓

3回目のプログラムのテーマは「 文字とイラストを楽しもう! 」でキットの内容は、

・テキスト

・練習用ノート

・マーカー(グリーン)

・ペーパー

・ミニカード

が入っていました🤗💕

ノートに練習して、ガイド付きのペーパーで練習して、

ガイド無しのペーパーに本番!

以前届いたペーパーフレームに入れてみました✨

Let’s go wherever you want to go.

これの周りの絵はもともとプリントされていて、色鉛筆などがあれば色を塗ったほうが可愛くなりますね🤗💕

Have a nice day の方の周りのリースのデザインもカラーも素敵💕

下書きもせずに書いてしまったのでちょっと失敗です。やっぱりちゃんと鉛筆で下書きしないと難しいですねぇ。

飾るつもりはなく本番も練習として書いているので、下書きはどうしてもめんどさくて😣

でも筆記体には結構慣れてきたかも!?

スペルをしっかり頭に思い浮かべるのは当然ですが、それを筆記体にしたときにどんな風になるかも思い浮かべながら書かないといけないので、やっぱり難しいです。

ゆーっくり書くのでバランスも難しい。

もっともっと練習して、手が慣れないとダメみたいです。

あと、3回目からは文字のまわりにちょっとしたイラストを書く練習も入ってきました。

そもそもイラストが苦手なので、なかなかうまく書けず写真には入れませんでした🫠

刺しゅうの図案に文字を入れたいな~と思って始めたプログラムなので、

とりあえず字を書けるようになりたい!

あとはケーキのお祝いメッセージプレートなんかも素敵に書けたらいいなぁって思っています。

ケーキ屋さんのアルバイトさんとかでもめちゃくちゃ上手な人とかいて、とても憧れます🤗💕



正直3回目のテーマ、イラストは楽しめるほど上達は出来ていませんがもうちょっと練習すればなんとかなるかな?という感じ。文字は楽しめました✨

普段から小さくイラストを書いたり、もともとイラスト好きだったりする人にとっては、特に難しいレベルではないと思います!

ド初心者な私にはまだまだ練習が必要です🫠

よかったらランキングの応援してください~

編み物ランキング

人気ブログランキングでフォロー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

Mint's handmade blog♡ - にほんブログ村

コメント