樹脂粘土で多肉植物を作る!① (樹脂粘土初心者)

初心者にしては良い方じゃない!?と満足しております 樹脂粘土

こんにちは、mintです🌿🌿

このまえ購入した樹脂粘土でつくる多肉植物!やってみました🥰💕💕💕

多肉植物を育てられなくなってから数年たってしまっているので、

私の中で、概念みたいになってしまっているのかも・・・(笑)

ありそうだけどちょっと違う、みたいな仕上がりになってしまいました。

そして色付けが下手すぎる😭😭😭これは絶望的かもしれません。

参考にした本はコチラです。

 

 

、ということで作ったものを見てください。

集合体恐怖症(?)の人はもしかしたら見ない方がいいかも。

こちらが初めて樹脂粘土で作った多肉植物の乙女心です。

1日目に作った乙女心

結構いい感じに出来たなぁ~!!!!とテンション上がっていたのですが、

色を付けた途端、がっかりな仕上がりに。😭

なんでやねん。

筆で色付けは無謀だったかな。

色塗り作業も苦手だし、そもそも色を作る段階から失敗してる~(笑)

そして2日目に作ったのがコチラ。

2日目。乙女心に再挑戦。

再挑戦の乙女心のつもりだったのですが、これはビアホップ(っていう種類)の方が近そう。

乙女心にするなら、もっと葉が長いような気がする!!!

そしてビアホップだとしたらもっと葉が短いような・・・。

っていう中途半端な架空の多肉植物になってしまいました。

色付け用の道具はまだ用意できていないので、色付けはしていません。

多肉って名前も可愛いから本当に大好き!

こういうモールドなら手っ取り早く多肉が作れるんですね!!!👏🏻

全然うまく出来ないわ~と落ち込むことなく、これからも練習に励みたいと思います🤗💕

粘土に色を付けるときの絵の具の量とか、色の種類とかまで細かく本に書いてあるわけではない(赤く着色、とか緑に着色とかは書いてある)ので、そういう細かいところはやっぱり自分で調整して納得いく感覚を掴まないといけませんね。

ただ、パーツの作り方とか組み立て方とか、基本的なところは本に書いてあったので、

あとはどれだけ私が練習して、感覚を掴めるか、っていうところなんだろうなぁという感じです!

ある程度まとまった時間がないとできないのでゆっくりになるとは思いますが、上達できるようにたくさん練習しようと思います。🥺💗

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
PVアクセスランキング にほんブログ村Mint's handmade blog♡ - にほんブログ村人気ブログランキングでフォロー編み物ランキング

いつもランキングの応援ありがとうございます🌿💕

コメント