樹脂粘土で作る食べられないチョコレートのキット①-2

全3回の食べられないチョコレートのキットの1回目 フェリシモ

こんにちは!mintです🌿🌿

この前フェリシモで購入して作り始めた、樹脂粘土で作る食べられないチョコレートのキット🥰💞

樹脂粘土初心者に良さそうな、チョコレートを作るキットです👏🏻



全3回のうちの1回目はトリュフタイプでした✨

土台になる球体が乾燥したので、コーティング作業をしました🤗💕🖌️

3種類でーきたっ!

結構大変でした🤣

左2つの粉をまとっているタイプのは、ちょっと色が薄いかな?って感じもするけど、砂糖とココアパウダーを混ぜたものを書けたらこのくらい薄くなることもあるかな?ってことにしました。

それにしても、1番右の砕いたピスタチオを付けたものが、ちょっと・・・(笑)

なんか変~~

ピスタチオ自体は割とうまく出来た気がするんだけど、大きすぎる(笑)(笑)

余った粘土でミニチュアも作ろう!みたいな感じだったから作ったけど、ミニチュアの方はもはやなんだかわからないものになってしまった🤣

ので、ピスタチオを全部剥がしてやり直しました。

だいぶ細かくしたので今度こそ!!

ピスタチオをまとったチョコレート

いいんじゃないでしょうか???

と思ったら!!!!

これはボールチェーンに通してキーホルダーにする作品だったので、9ピンを刺していたのに

ボンドをつけてから刺して乾燥のために放置していたら、

想定より奥まで沈んで乾燥してしまった。。。(笑)

これではボールチェーンが通せません~😭😭😭 (キーホルダーは付けないからまぁいいけどねぇ。)

これは失敗・・・。

割れて中身がこぼれ出るやつやりたかったけど、レジンがうまく固まらず。😭

多分、レジンに混ぜた絵具が多すぎたんだと思います。。。(笑)

固まらないからクリアファイルから剥がせず、これは失敗です🥺またそのうち再挑戦したい。

最終的にはこんな感じになりました💕

リアルすぎる。

100均で前に買っていたチョコレートの箱に入れてみました💕

黒いグラシン紙のカップ?とかに入れたほうが本物感でそうだから、今度買ってこようかな🥰

残り2回あるので、上手に出来たものはこの箱に入れていこうと思います!🍫

バレンタインまでには箱の中身は埋まるはず。バレンタインにこの食べられないチョコレートを渡したら怒られそうだなぁ~🤣

ほぼ初めての樹脂粘土だったのですが、

チョコレートでしかもトリュフタイプだから、難しくなくて、しかもリアルに作れるから満足度が高い💗💗💗

美味しそうすぎてチョコレートが食べたくなる🍫、めちゃくちゃ初心者向けなキットでありがたや。

はやく次のキット届かないかな~

人気ブログランキングでフォロー編み物ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
Mint's handmade blog♡ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

いつもランキングの応援ありがとうございます💕💕

全3回の食べられないチョコレートのキットの1回目
ミニチュアも入れておく💕

ミニチュアは割れてないバージョンのこげ茶も作ったよ✌(こげ茶だけちょっと小さくなっちゃった)

コメント