ニットマルシェ2021から東海えりかさんのペアクッション🥰

ニットマルシェ2021から 編み物

こんにちは、mintです🌿🌿

2021年のニットマルシェから東海えりかさんの激可愛ペアクッションを編み始めました🎶

編み物がちょっと久しぶりな感じだったので、かぎ針編みの小さい方から編み始めました💘

かぎ針編みの方がサクサク進むから手慣らしにちょうどいいと思って🫰🏻

とりあえず裏側は完成しました!

カワイイ~~~🥰🥰🥰

かぎ針編みのクッションカバー
東海えりかさんデザインのクッションカバー小さい方の裏側

縁はこういう風に編めば可愛くなるんだなぁ💕と勉強になります!

裏側は大きい方も同じデザインなのですが、とりあえず小さい方だけ。ずーっと同じ編み方を続けると飽きちゃいそうなので🤗

表側もほぼ出来ているのですが、わずかにピンクの糸が足りず。。。

〈 かぎ針編みは編んでいる途中の写真を載せると編み方がわかるから気を付けたほうがいい 〉的なツイートを前に見かけたことがあるので、表面は完成したら載せたいと思います💗

まぁ、見る人が見ればなんだって編み方も作り方もわかってしまうとはと思いますが、それでもやっぱり人がデザインしたものを私がばらすことになるのは避けたいので気をつけます!!

足りなかった糸はほぼ余るので悔しいですが、一玉だけ購入していまは届くの待ちです💞

大きさはピッタリくらいで編めてるはずだったのですが、結構ギリギリな量でキットになっているのか、私が緩く編みすぎているのか。きっと緩かったんだろうと思います!

ブリティッシュエロイカで編むのは初めてだったのですが、ゴワゴワしてそうな見た目に反して、編みやすかったです🤗

カラバリ豊富だし、なかなか良いですね🌿🌿🌿

ウエアを編むには着痩せしたいので細めの毛糸が好きなのですが、極太だとザクザク編めてすぐ完成するのが良い🫰🏻

表面用の毛糸がまだまだ届きそうにないので、大きい方のクッションを編み始めます~💛🧶

ということで良かったら、ブログのランキングの応援もよろしくお願いします💞

人気ブログランキングでフォロー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

Mint's handmade blog♡ - にほんブログ村

編み物ランキング

✨✨励みになります✨✨

コメント