クリスマスツリーを出しました!~手作りオーナメントを添えて~

クリスマスツリーの飾り クリスマス

クリスマスが着々と近づいてきましたね꒰*´∀`*꒱ mintです。

クリスマスの目標を4つ掲げておりました。(詳しくはこちらのブログをみてください♩)

◌  クリスマスまでの目標 ◌ 

① クリスマスツリーをだす

② クリスマスツリーの飾りをたくさん編む

③ クリスマスパーティーで着る、新しいセーターを編む

④ クリスマスケーキを手作りする

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜

本日、無事に①を達成しました!!*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

我が家のクリスマスツリーの写真です
お気に入りのクリスマスツリー♡

こちら私のお気に入りのクリスマスツリーでございます。

去年購入したもので、大変気に入ってます。

これです↓

特にライトは奮発したんですが、めちゃくちゃ最高なんです、、、。

電気を消すとこんな感じ♡

クリスマスツリーのライトがとてもきれい
うっとりしちゃう(* ˙³˙ *)

めちゃくちゃおすすめです↓↓↓

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜

話が完全にそれて我が家のクリスマスツリー自慢をしてしまいました。

私が見てほしかったのは、目標②の手編みのオーナメントです!

じゃじゃんっ!!

オーナメントの一部は手編み
編み込みが3個、単色が2個できました

かわいいかわいいかわいい!!(*´ ˘ `*)♡



◌ ⁺ ˖˚ ◌ ⑅ ˚₊ ◌ ⁺⑅ ˚ ◌◌ ⁺ ˖˚ ◌ ⑅ ˚₊ ◌ ⁺⑅ ˚ ◌

まだまだ手編みのオーナメントだけでは、ツリーがスカスカになってしまうので、

去年から使っているニトリのオーナメントもぶら下げましたよ꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

クリスマスツリーの飾り
ニトリで買ったオーナメントも付けました

ラメが舞い散り、部屋がキラッキラです。。。(掃除機かけました)

いつかは手編みのオーナメントで埋め尽くせるくらいになったらいいな~♩

ボールだけではさみしいので、スノーマンやクマさんも制作中です!

手編みのスノーマンとクマさん
スノーマンとくまさん

クマさんは綿の入れ方とか目のつけ方が失敗しているのでもう少し練習します。

◌ ⁺ ˖˚ ◌ ⑅ ˚₊ ◌ ⁺⑅ ˚ ◌◌ ⁺ ˖˚ ◌ ⑅ ˚₊ ◌ ⁺⑅ ˚ ◌

手編みのオーナメントは全てダイソーで買い溜めていたレース糸で編んでいます。

ちょっと買い足したりもしているので、在庫は全然減っていません。

在庫糸消費のために始めたのにおかしいな・・・・꒰⑉・̆-・̆⑉꒱

◌ ⁺ ˖˚ ◌ ⑅ ˚₊ ◌ ⁺⑅ ˚ ◌◌ ⁺ ˖˚ ◌ ⑅ ˚₊ ◌ ⁺⑅ ˚ ◌

デザインは、すべてこちらの本から↓↓

まだまだクリスマスに向けていろいろ制作していきます꒰◍⍢◍꒱۶

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

↓ぽちっと応援よろしくお願いします♡

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


コメント