サンタクロースのクロスステッチキット進捗①

サンタクロースのクロスステッチキットの進捗 クリスマス

こんにちは♩ mint です。

先日東京スカイツリー行ってきました♡

シャンパンツリー

クリスマス仕様のライトアップになっていました✨

スカイツリーだいすきで割と頻繁に行っちゃうんですが、残念なことにソラマチには手芸屋さんがないんですよね!꒰ ค́ಐก̀ ꒱ 貴和製作所はあるけど、アクセサリー作りはあまりしないので・・・。

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

でもゴディバがあるからいいの。ゴディバおいしいよね♡



前回のブログからサンタクロースのクロスステッチ、ほーんの少しだけ進みました。↓↓

ほーんの少しだけ・・・

ほんとのほんとにほーんの少しだけ。どこが進んだの?って感じ、ではありますが。。。

色がかなり細かく分かれているのと、カウントが細かすぎて全然進まない。

このほーんの少し進むにも数時間かかってます꒰ ꒪⌓꒪ ⌯꒱

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

18カウント全面刺し53色難易度4/5上級者向け

結構進まないと絵柄が浮かんでこないので根性が試されています。

難易度って根性とか根気の話?

なぜか9枚に分かれているレシピのど真ん中5番から始めた私。

5番はサンタさんの手元のプレゼントリストみたいなところで、顔とかクリスマスツリーとかのわかりやすい絵柄も無いから、多分1番か2番に達成感を感じづらいところですよね。

レシピも白黒だし、似た色記号もたくさんあるから、慎重にやってるとめちゃくちゃ時間がかかる・・・

でも完成図を見るとやっぱり中級向けのものより上級者向けのものの方が素敵なんですもの・・・。

自分の実力を顧みず、買ってしまいます。(´罒`)✨

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

進捗

よーく見ると時々クロスになってないところあるけど見逃してください・・・最後に直します・・・

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

それにしても、2年目にして1/9も終わってないってことは、

このカメさんペースだと完成まで10年以上かかるってこと!?!?!?!??

こりゃクリスマス過ぎてもコツコツやらなきゃ終わらない・・・

同じくらいの難易度のやつなぜか既に買ってあるし!!ꉂ(ˊᗜˋ*)

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

ということでまたコツコツちまちま進めていきます~

↓ランキング応援お願いします♡

Mint's handmade blog♡ - にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



コメント