【自分サイズのセーターをつくる】③〈後ろ身頃編み終わり〉

ソックヤーンで編むセーター、前身頃編みはじめ 編み物

こんにちは、mintです🥰

今回は、今までのブログの続きです💛

先日編み始めた後ろ身頃が無事編み終わりました~!!ワーイ💕

後ろ身頃編み終わり、広げてみました

本当はスチーム当てるときは半分に折りたたんで左右対称になるようにした方がいいっぽいですが、私は時間短縮のためと、全体の形を見るために、普通に広げます😂

しかも表から(笑)

ちゃんと浮かせてスチームを当てるので大丈夫です。

表からスチームを当てて、裏からも当てたら大体目が揃います🥰

後ろ身頃にスチームを当てました

写真だと少しわかりづらいかもしれませんが、スチームを当てたらだいぶ目が揃いました✨

首が詰まっている服が苦手なので大きめに開けようと思ってはいたけど、ちょっと開きすぎかな。。。?

と、思わないこともないですが、

講師科が終わって1発目の製図なので難しいことは考えずに、このままいきます🌿💚

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

ソックヤーンは細いので、編んでいるときには太い糸で編むときよりも目が揃っていない感じがしますが、スチームを当てればそこそこ揃うので大丈夫!💪🏻🧡

まぁまぁそろっているということにしたい。

実際に着始めて、数回洗えばもっと揃うはず。

(もちろん着れるものが完成すれば、の話ですが

ゲージ用の編地と後ろ身頃編み終わりまでで、カメレオンカメラを1玉ちょっと使いました🌱✨

全部で6玉用意してあるので、とりあえず毛糸は足りそうで一安心です。

どんどん編まないとテンションが変わってしまいそうなので、早速前身頃も編み始めました♩

前身頃も順調に進んでいます

ガンガン編むぞ~~!!!!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

ランキングの応援よろしくお願いします💛💚💜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

Mint's handmade blog♡ - にほんブログ村

コメント