クチュリエのビーズ刺繡、完遂🪡꒰( ˙ᵕ‎˙ )꒱ 

クチュリエのビーズ刺繡 ビーズ

こんにちは、mintです💛

半年間やっていた、フェリシモの定期便〈気軽にはじめるビーズ刺しゅうの会〉がついに終わりました~🎶

  →初回のブログはこちら

ビーズ刺繡って本当に可愛いですよね~🧡💛💚

前から興味はあって本も持っているのですが、どこに刺すかっていう図案は自分で書かないといけないし、刺繡してそれをなにに仕立てるかっていう問題もあるしで、なんとなく始められずにいました。

特に何かを作りたい!ってわけでもなく、ただ出来るようになりたいという欲を満たしたい!

てことで、手っ取り早いこのビーズ刺繡キットを見つけて始めてみました*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*

図案が書いてある布と、使うビーズやスパンコール、糸に針まで付いてくるので、すぐに始められるのがありがたい💕

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

↓↓↓ フェリシモの定期便 ↓↓↓



毎月1回のお届けなので、注文してもすぐに来ないのですが、

毎月届く楽しみになるし、割とちょうどいいペースです🌼

そして定期便といいつつも1回でストップすることもできるので安心です🧡

(全回数分の予約購入の場合はストップ不可です)



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

ビーズ刺しゅうのキットは、全6回で毎回サンプラーと応用作品を作ります。

6回で完成したサンプラーがこちら🥰💕

6回分のサンプラー

完成したサンプラーを眺めているだけで幸福感がすごい🌼

なんか、特に何を作りたいとかではなく、刺し方を学びたい!!みたいな感じだったので、

サンプラーを作る っていうのがめちゃくちゃよかった( *¯ ³¯*)♡(笑)

ビーズの配置によって印象が変わるっていうのも分かったし、フリンジもすっごく可愛い!

1回目と2回目あたりは、シンプルに刺繍の練習にもなって一石二鳥でした🎶

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

もちろんサンプラーだけではなくそれぞれ応用作品も作るのですが、それは過去のブログなどを見てくださいませ。

6回を通して作った応用作品で使っているのは、1回目の刺しゅう針ケースと3回目のコースターかな🤎🙄

2回目のピルケースと5回目の巾着は使える状態にはなっているのですが、いかんせん小さい(笑)

何を入れるんだ??となってしまい、まだ使えていません。

4回目のくるみボタンに関しては、使い方がわからず。。。小さい女の子でもいればヘアゴムにしたりするかもしれませんが、大人しかいない我が家ではなかなか。

私としては、応用作品はおまけ程度なので別にいいんです!(笑)

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

サンプラー台紙にはそれぞれの刺し方が書いてあるので、これを見るだけで復習できます♩

これで、これから作りたいものができたときに応用できるはずです!

今のところ、御朱印帳ケースとか作ってみようかな~と考え中です!

ありがたい感じにしたい(*˘︶˘*).。.:*♡

次回からは、カフェトレイのキットも注文したので届くのが楽しみです✨✨

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


よかったらランキングの応援お願いします🎶


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへPVアクセスランキング にほんブログ村Mint's handmade blog♡ - にほんブログ村

コメント