〈タイルクラフト〉フェリシモのキットでコースターを作りました

フェリシモのキットでタイルクラフトのコースターを作りました フェリシモ

こんにちは、mintです🥰

またまたフェリシモ~💗

ちょっと前にタイルクラフトのカフェトレイを作ってすごく楽しかったのですが、そんなにたくさんトレイがあっても困るので、

今回は、タイルクラフトでコースターを作るキットを購入しました🥰

〈ポップな色合いのタイルが楽しいタイルクラフトコースターキットの会〉

↓↓↓↓↓



このキットは全12回(だったかな?)がランダムに届くもので、

1回で注文をストップしてもいいし、好きな回数やってストップでもいいし、12回全部やってもいい!という感じです。

ナチュラルカラーでどれも可愛いし、タイルの形が違うものもあるので、いろいろ集めたい💗

(トレイよりコースターの方がたくさんあっても使えるからいいかも。)

私は今回が初回で、12番のSTREETが届きました🥰

めちゃ好みのカラーだから嬉しい✨✨✨

キットの中身は、

・作り方説明書

・タイル

・ベースの板と枠の板

・目地材

自分で用意するものは、

・ボンド

・はさみ

・使い捨てのゴム手袋

・目地材を混ぜる紙コップ(今回ワタシはビニール袋で代用)

・目地材を拭き取る布(今回ワタシはティッシュで代用)

くらいですかね?

必要なものはとりあえずキットで揃えてくれてあるから、そのほかは大体家にあるものですぐ可愛いのが作れて楽しい💗

目地材で手とかコップとかが汚れても洗えないので(洗うと水道が詰まる)、使い捨ての手袋とかコップとか布を用意する必要があるとのことです。

貼り付け~目地材~最終乾燥までで、丸2日くらいで完成🎈

〈作業スタート

①ベースとなる板に枠になる板4つを貼り付け、タイルを並べて貼り付ける

タイル貼り付け

タイルを木工用ボンドで貼り付けたので、乾燥するまで待ちます🤗💞

翌日、ビニール袋の中で水と混ぜた目地材をタイルの隙間を埋めるように詰めていき、タイルが綺麗に見えるように拭き取って、目地材をならして、また乾燥~🎶

前回カフェトレイを作ったときは、ちゃんと拭き取り用の捨てていい布を用意したのですが、最後ティッシュできれいにしたので、今回は最初っからティッシュで拭き取っちゃいました。

完成

可愛い!

このあともうちょっと、タイルの上きれいにしました(笑)

お気に入り~🎶こちらは自分のお部屋用になったので、リビング用も欲しいな。

↓以前作ったカフェトレイはコチラ💖💖

↓↓↓↓↓



よかったらランキングの応援お願いします💗

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

Mint's handmade blog♡ - にほんブログ村

コメント