ラベリーデビューしました꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧英文パターン初挑戦💕

編み物

もちろん買う方です。

こんにちは、mint です♡

みなさんご存知のRavelry ꒰*்꒳்*꒱💕 →こちらからラベリーのログイン画面に飛べます。

私が購入したパターンは、エレノアさんの flowers and hearts socks  です✨

リンクはこちら

˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳

インスタグラムで見つけて、もう、可愛くてかわいくてたまらんでした💕

この方のデザイン、全部好き!!

でも、日本語のパターンは無いんですよね。インスタグラムもドイツ語で書いていらっしゃるから、ドイツ人なのかな?

英語とフランス語とドイツ語の3パターンがありました。フランス語とドイツ語は全く分からないので、やるなら英語。

私、英語読めるのかな?そもそも技術的に編めるのかな?といろいろな不安要素がありましたが、

セーターとかよりも靴下なら手軽だし、値段も4ユーロ(私が買ったときは591円でした)だからそんなに高くはないし、ってことで エイッとぽちってみました꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

実際に購入するのは初めてです。緊張する。

支払いはpaypalなんだとか。ほ~

Ravelryデビューと同時にpaypalデビューです。

特に難しいことはなく、普通にクレジットカードの番号などを登録して購入できました꒰*்꒳்*꒱

˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳

はやく編みたいので、印刷!!!

我が家にはプリンターがないので、セブンイレブンで印刷してきました✨

マルチコピーというセブンイレブンのアプリをインストールしておいて、

ラベリーからパターンをダウンロードしたときに ファイルに保存 → マルチコピー とやっておけば、簡単にプリントできますよ💕

このプリント代が思ったより嵩みますね。プリンター欲しい~

˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳

とりあえず全部訳すか・・・ということで、

プリントした用紙に書き込んでいきます。

ちなみに、私の英語力はというと

高校受験と大学受験の勉強はめちゃくちゃやったし、高校生までは英語が得意科目でした。

で、希望の大学に受かってバンザーイとなってから英語の勉強はしなくなり、

大学時代、就活前に受けたTOEICの最高点が700点꒰꒪꒫꒪⌯꒱

めちゃくちゃ低いってほどではないけど、就活のエントリーシートには書かないほうがいいかな?と悩むくらいな点数ですよね。(笑)

大学入ってからも勉強続けていればよかった。

そしてここからさらにTOEICを受験することもなくなって10年くらい経つわけです。

非常にお粗末な英語力でございます。

英語が得意科目だったなんて言っても、信じてもらえないでしょう。。。

˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳

しかし!なにかを始めるのに遅いなんてことはない!!

この先の人生の中で、今が一番若い

ということで、スタートです。

˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳

ん???っとなるところは、グーグル先生のお力をお借りしました。

グーグル翻訳のカメラ入力ってめちゃくちゃ便利ですよね꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱

そんなこんなで、何とか和訳完了✨✨

なんか、そんなに難しくなさそう?

˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳

今度、編み物用語の英語訳まとめページでも作ろうかな。

韓国語の編み物本も買ってあって編みたいので、日本語と英語と韓国語でまとめたら使いやすいかも~なんて。

時間かかりそうだけど、勉強も必要ですよね。

インプットしないとアウトプットは出来ません。

˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳

では、

編み始めます♩

エレノアさんのパターンで編み始めました♩
flowers and hearts socks 編みはじめ

めちゃくちゃかわいいいいいい~~ぃぃぃ💕💕💕

可愛いですよね!?!???

先日のブログで紹介した、手作りの段数カウンターも使ってみました!

これ、なんでもっと早く使わなかったんだろう??って思うほど便利です。笑

しかし、9ピンが細すぎて、丸カンのつなぎ目のところから外れてしまうという欠点があったので、この靴下が編み終わったら改善したいと思います。

˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳

いままで、靴下編むのは全て大内いづみさんの靴下本からだったので、

履き口から編むのも初めて꒰✩˙˟˙✩꒱

編み込みの靴下も初めて꒰✩˙˟˙✩꒱

英文パターンも初めて꒰✩˙˟˙✩꒱

初めてづくしです。

履き口の作り目は、伸縮性があって履き口の作り目におすすめと書いてあったかぎ針を使って棒針にかけていくやり方にしてみました。(これは林ことみさんの本から。)

そして編み込みは、右手でアメリカ式の持ち方がうまく出来ないので時間がかかります。

そもそも左手の糸のかけ方も正しくない。

˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳

お手本は赤とベージュで作っていたので、私もそうしたかったのですが、手持ちの毛糸に赤がなくて、ブラウンとホワイトの組み合わせにしてみました💕

かかとの手前まで編みおわり。flowers and hearts socks
かかとの手前まで編めました♩

なんでこんなに可愛いのぉぉぉ♡

次は赤とか、派手目な色で編みたい♩ 

模様がとにかく可愛すぎる。どうしてこんなに可愛い模様を考え付くのか。

才能が羨ましい。

とりあえず、履き口から脚の部分は編めたので、靴下編みの一番の難関「かかと」に入ります。

訳した限り、そんなに難しそうではなかったのですが、

私にとっては初めての編み方なので応援していてくださいね꒰◍’౪`◍꒱۶✧˖°

今日のところはここまでです。

˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳

いつも編んでいる初心者向けの靴下編みの本はこちら

履き口の作り目のやり方を参考にした本はこちら

使っているのはOpal単色のダークブラウンとナチュラルホワイトです

˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳

よかったらランキングの応援

↓ どれかぽちっと お願いします💕

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント