ネオンカラーの模様編みくつ下が出来ました🧦

KFSネオンオレンジで模様編みの靴下 手編みの靴下

こんにちは、mint です꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

またまた靴下を編みました!

今回は、KFSのネオンオレンジを使いました🧡🍊

はじめてのネオンカラーです✨

パターンは、大内いづみさんの「輪針1本で左右同時にできる手編みのくつ下」から選びました🎶

 

 

この本の新品が見つけられませんでした( ᵕ·̮ᵕ )

もう売っていないのかな?

この本だと、1本の長い輪針を使って2足同時に編むということなのですが、

糸玉を2つ用意するのが面倒だったので

いつもの ↓この本 のように、1足ずつ編みました🧦💛

先日作成した撮影ボードで撮りました📸✨

 →撮影ボード作成のブログはこちら

かわいい靴下🧦

かわいいいいい💓

派手かわいい!!!ネオンカラーだからなのか、模様がくっきり見えるような?✨

背景がおしゃれになってきたので、より素敵に見えるような?

そして、上達してきたので左右ぴったり同じサイズに編めました🎶ウレシー

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

50g玉1つで足りました₍˄·͈༝·͈˄₎♡

余った糸を小さい糸玉にしたらとっても可愛かったので、机の上に置いて愛でています*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

段染め糸ばかり使っていたので単色の模様編みは新鮮で楽しかったし、とってもお気に入りになりました🎶

難しい模様ではないのに、テレビを見ながら編んでいたら表目と裏目を間違えてしまって3回くらい大きく戻ったりして、完成まで時間がかかりました。

そろそろ暖かくなってきて毛糸の靴下を履くシーズンが終わってしまうのが悲しいΣ( °-° )

やっとちゃんと編めるようになってきたのに、春夏秋と編まなかったら、また振り出しに戻りそうで怖いです😖

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

よかったらランキングの応援お願いします🎶

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
PVアクセスランキング にほんブログ村Mint's handmade blog♡ - にほんブログ村

コメント