【カーディガンを編む】④〈後ろ身頃と前身頃をつないだ〉

編み物

こんにちは、mintです🥰

福袋に入っていた毛糸で編む〈 ふわっふわなカーディガン 〉がちょっとずつ形になってきました🌿🤗

糸始末を全然していないのでお見苦しい写真ですみません・・・🫠

MOKAで編むふわっふわなカーディガン

ゆったり羽織る感じにしたいな~ というイメージで編んでいます!

ハンガーにかけているので伝わらないかもしれないのですが、ドロップショルダーになる予定です。

よかったら①から見てください💕↓

捨て編みをしていた肩は引き抜きはぎでつなげ、脇はすくいとじです🌿

一目ゴム編みより二目ゴム編みの方がゆったりなイメージに合う気がしたので、二目ゴム編みにしました。

いろんな編み方とか、とじはぎとかはこの本が一番勉強になるので毎回見返して正しく編めているか確認しています🤗

初めての二目ゴム編み止めもこの本を読みながら上手に出来ました🎈

前立ての幅が5cmくらいになる予定で編んでいるのですが、ちょっと襟が大きすぎたかな?完成したらどんな感じになるだろう。

そして前立ての編み方どうしよう~胸のところのVになるところがどうなるのか分からない・・・。

これからまた考えます。先に袖を編んじゃうのもいいな。

🎈🎈🎈

このフワッフワなカーディガンには、

毛糸ピエロさんの福袋2023に入っていたMOKAを使用しています💕

なんども書いていますが、本当にフワッフワでめちゃくちゃ可愛いです💗

アルパカさん🦙💖

編んでいるときに鼻がムズムズするのが本当に苦手なんですが、これはそれが全然ないのもめちゃくちゃ良い!!

かなりオススメ毛糸です✨

福袋を開封した時のブログはコチラ↓

独学で製図を勉強したいならコチラ↓

最近の編み物のお供はオーディブルの聞く読書📚↓

よかったら、ランキングの応援おねがいします🎶

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

Mint's handmade blog♡ - にほんブログ村





コメント