🎀🧦手編みのくつ下が完成しました🧦🎀

カメレオンカメラで靴下を編みました 手編みの靴下

こんにちは、mintです🧸

講師科の課題はまだ完成していませんが、またまた靴下を編みました🧦

ごしょう産業のカメレオンカメラを使った手編みの靴下
カメレオンカメラ

今回使ったソックヤーンは、カメレオンカメラ

水通ししたのですが、かのこゴム編み部分がヨレヨレしていますね。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この毛糸は数年前から我が家に眠っていたものなので、今は売っていなさそうでした。

同じシリーズはこちら↓

これも在庫限りでいつ販売が終了するかわからないので欲しい毛糸はあるうちに買っておかないといけないですね!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

パターンは、大内いづみさんの本から「かのこゴム編みのくつ下」です(◦ˉ ˘ ˉ◦)

シンプルなメリヤス編みのくつ下よりもだいぶゆったり履くサイズ感になりました。

ぴったりサイズの方が、スリッパの中でぐちゃぐちゃになることがないので好きなのですが、

寒すぎる夜の寝るとき用にはゆったりしていた方がいいので、これはこれで良いですo(*°▽°*)o

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

そろそろ寒い季節も終わるので、春夏用のコットンのソックヤーンを準備したいところですね(。・・。)♡

REGIAのフルーツモチーフの段染めソックヤーン、、、可愛すぎ😍💞

暑がりで、春夏は可能な限りサンダルなのであまり靴下は履きませんが

毛糸が可愛すぎて編んでみたい欲がフツフツと(๑´`๑)♡*.+゜

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

でも、まだまだ冬毛糸でも編みます(♡ϋ♡)

今日もお読みいただきありがとうございました

よかったら、ランキングの応援をポチっとお願いします♡

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへMint's handmade blog♡ - にほんブログ村

マルティナさんの催事でソックヤーンを買ったブログも読んでくださーい♩

コメント