講師科🌟課題のセーター、パーツ編み終わり

ハイネックのプルオーバーのパーツ完成 棒針編み講師認定通信講座

こんにちは、mintです(*˙˘˙*)ஐ

先日から頑張っていた、棒針編み講師認定通信講座〈講師科〉の課題

ハイネックのプルオーバー」のパーツが編み終わりました♩

ようやくです!

スクーリングから3カ月近く経ってしまいました。(笑)

 → スクーリングに行った時のブログはこちら

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

できたパーツはこちら*゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*

講師科の課題のハイネックのプルオーバーのパーツが編み終わりました
パーツ4枚

やっと完成したのでとっても嬉しい(  •̀ᴗ•́  )و ̑̑

講師科では2作品を提出するのですが、

1つ目は、ハイネックのプルオーバーを自分サイズで製図して作るというもの🎀🧸

模様は、教材セットの中に入っている「模様編500」の中から2つ選んで組み合わせます!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

パーツごとに!

前身頃
後ろ身頃

ピン打ちしてスチームを当てるところまで完了しました꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱

幅は製図通りでしたが、長さが少しずつ長かった・・・

編み進めるとどんどん手がきつくなる癖があるのでゆったり目に編もうとしたから、逆に緩くなってしまったかも(͒ ฅ;꒫;ฅ )͒

着る分には小さいよりはいいけど、これは課題だからなぁ。。。

許容範囲内であることを祈りますが、どうなんでしょう。

私的には全然許容範囲内!!!!!

祈りながら、このまま繋げて完成させてみます。

今月中には提出するぞ~~~

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

使っている毛糸はこちらです*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*

この毛糸編みやすくて、値段も安くて、着心地もいいのでお気に入りです。

毛玉も出来にくいように思います👌

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

製図時点での完成予想図はこんな感じ😊

完成予想イラスト
ハイネックのプルオーバー完成予定図

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

余談ですが、わたしこの度Audibleデビューしたんです(,,>᎑<,,)♡

→ アマゾンAudibleのリンクはこちら

知ってますか?オーディブル!聴く読書ってやつです💕

もともと読書ダイスキなのですが、編み物をしていると本を読めないんですよね。物理的に手がふさがっているので꒰。・ω・`;꒱

それで最近はNetflixやらU-NEXTやらアマゾンプライムやらHuluやら我が家ではいろいろ登録しているのでドラマや映画漬けだったのですが、やっぱり本も読みたい!と思ってAudibleも登録してみました꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

早速2冊ほど♩

今のところ私が聴いたのは、「あなたのゼイ肉、落とします」と「推し、燃ゆ」の2冊です。

映像作品を見るのももちろんいいのですが、本を読んで人物とか情景を想像するのも楽しいですよね꒰*்꒳்*꒱

音だけだと減らし目や増し目があるところを編むときも目を離さずに編めるので、複雑なものを編むときは映像作品より、Audibleの方が良い٩(*´˘`*)۶♡

お散歩をするときにも聴いています🥰

最初の無料期間が1カ月あるので、その期間で今後も続けるかどうか決めよう~と思っていましたが、続けるの確定です➳ ( ˙-˙ = )♡

次は何読もうかな~と選んでいるとき、本屋さんで探しているときみたいにワクワクするくらいいろんなジャンルの本があります!

編み物をしている方にはとってもおすすめです💕

→アマゾンAudibleのリンクはこちら

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ここまでお読みいただきありがとうございます!

良かったら、ランキングの応援をポチっとお願いします♡

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへMint's handmade blog♡ - にほんブログ村

コメント