MERRY CHRISTMAS ꊛᱸ❅ ꊛᱸ❅

クリスマスにショートケーキを作りました クリスマス

2日遅れのメリークリスマス!mintです。

本日も閲覧ありがとうございます✨✨

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

みなさま、クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は、10月中旬のブログにて、今年のクリスマスまでの目標を書いたのですが、

①クリスマスツリーを出す  

②クリスマスツリーの飾りをたくさん作る 

③クリスマスパーティーで着るセーターを編む

④クリスマスケーキを作る 

の4つでした。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

①のクリスマスツリーを出すは早々に達成。

クリスマスツリーのライトがとてもきれい
うっとり(* ˙³˙ *)

②のクリスマスツリーの飾りをたくさん編むも達成!たくさんではないけど、毎年少しずつ足していけばいつかたくさんになるよね✨

オーナメントの一部は手編み
編み込みが3個、単色が2個できました

④のクリスマスケーキを作るも達成! 23日にスポンジを焼いて、24日に飾り付けをしました。

てづくりのクリスマスケーキ
スノーマンをのせました💕

見栄えはよくないので、寄りの写真で失礼します。

でもスポンジがめちゃくちゃおいしく焼けたので大成功です✨

③のクリスマスパーティーで着るセーターを編む だけ未達( ;ㅿ; )

アグリーセーター(ださセーター)を作りたかったのに・・・。

来年は絶対に作ります!!!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

肝心のクリスマスパーティーは、手作りのおいしいショートケーキとふるさと納税の返礼品などで豪華な晩御飯になりました꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

かわいい靴した
かわいい

以前作ったこのクリスマスカラーの靴下も履きました💕お気に入りです✨

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

そして、サンタさんのクロスステッチキットはここまで進みました。

クロスステッチキット、サンタクロースの図案
サンタさんのクロスステッチ進捗

暖炉に火が入りましたよ~~

本当にこのままのペースだと、このキット完成まで10年以上かかる。。。꒰ ×͈ω×͈。 ꒱

季節関係なく進めていかないと、いつになっても終わらなそうです。

引き続き頑張ります꒰✩˙˟˙✩꒱

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

よかったらランキングの応援お願いします💕

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへMint's handmade blog♡ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

コメント