「着まわしニット」からクロッシェパンツを編みます💗

着まわしニットからクロッシェパンツを編むぞ💗 編み物

こんにちは、mintです🌿

ずーっと履いてみたいなぁと思っていた、ハナサイードさんのクロッシェパンツ

基本棒針編みが好きなのですが、かぎ針編みもボチボチやります、出来ます、多分。

パーツをたくさん編んでつなげるスタイルみたいなので、ペルシアンタイルブランケットと同じ感じですよね💗

編み物本「着まわしニット」の元のパターンだと、並太の毛糸を6号針で編む、と書いてあったのですが、

着ぶくれだけは絶対にしたくないので、もうちょっと細いソックヤーンで編めないだろうか???と画策。

前回のレースソックスで残ったKFSコットン単色のソックヤーンの残りを使って、グラニースクエアを編んでみました💗

グラニースクエア💗

ソックヤーンを6号針で編んでみたら、本の指定サイズと同じサイズになったのでこれで強行突破してみたいと思います✨

こんな感じでたくさんパーツを編んで、最後にくっ付けてズボンにするようです🌿

☆*: .。. .。.:*☆*: .。. .。.:*☆*: .。. .。.:*☆*: .。. .。.:*☆

っていうか、この本のサイズ通りに作ると、

今のところ全っ然っ履けないサイズになります🙌🏻(笑)(笑)

でも、この本のサイズ通りに作るつもりでいます。

(我ながらどういうつもり???🤔)

というのも、現在ダイエット真っ最中なので、このズボンを履く時期には私が履けるサイズになっているはずなんです!!!!!!!

いや、本当に到底履けないサイズ感なんです。今のところ。

あと4か月くらいあるので、何とかなるといいな~と思っているし、何とかなってなかったら、数年寝かせましょう。

いつか履けるようになりたい。痩せたい。👏🏻👏🏻👏🏻

☆*: .。. .。.:*☆*: .。. .。.:*☆*: .。. .。.:*☆*: .。. .。.:*☆

このスクエアパーツ1枚で13g!

1枚で13g

どれを測っても13gだったので、3枚とも大体同じ大きさに編めてるっ✨

パーツをつなげるので、同じ大きさに編まないといけませんからね。まぁ多少ならスチームで調整すればOK。

3枚で40gでした。

3枚で40g

私が計算したところ、少なくともあと350gは必要になりそうなので4玉くらいは追加購入しないといけないかな~という感じでした。

並太毛糸で作るよりだいぶ軽い仕上がりになりそうです!

完成しますように。

そして、痩せて無事に履けますように。

これから足りない毛糸を注文するので、完成まではのんびりペースになる予定ですが、

応援してください~

編み物ランキング

人気ブログランキングでフォロー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

Mint's handmade blog♡ - にほんブログ村

コメント