KFSこんぺいとうの手編みの靴下完成🧦

手編みの靴下 手編みの靴下

こんにちは、mintです😊

先日の松屋銀座のKFS催事でGETしたソックヤーン、こんぺいとうで靴下を編みました🧦✨

  → 催事でのお買い物のブログはこちら

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

ずっと欲しかった初めてのこんぺいとう!可愛い~🧡💛💚

こんぺいとうで編みました

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

つま先と履き口はOpalのナチュラルホワイトで編みましたが、

もっと派手な色の糸にしても良かったかなฅʕ•̫͡•ʔฅ

ぽつぽつと入る色が赤と黄色と青なので、手持ちの糸で合いそうなものが無くて(˘・_・˘)

もっと単色のソックヤーンも準備しておきたいところです!

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

同じ大きさに編めました

赤いポチポチは黄色と青よりも少ないみたいで、甲部分と足首部分は1周に1個くらいのペースだったのでまとまってしまいました

かかと以外の増減が無い部分は、赤いポチポチが斜めに入ると同じテンションで編めている証拠になったので編みやすかったです꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

そのおかげで、特に目印をつけて置かなくても左右同じサイズに編めました🤗🧶

あと1玉半くらい残っているので、模様編みの靴下とか、ほかのカラフルな糸と組み合わせたバージョンも編みたいと思います٩꒰◍・ᗜ・◍꒱۶

いつも1玉しか買わず、もったいなくて編めない・・・となりがちなので、、今回は2玉購入して大正解でした💓

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

棒針編み講師科の課題のセーターもあと一歩がなかなか進みません・・・꒰๑°꒵°๑꒱

あとは袖付けだけなのに~~~

今月中に絶対提出します!!!!!!

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

よかったら、ランキングの応援お願いします🎶

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへPVアクセスランキング にほんブログ村Mint's handmade blog♡ - にほんブログ村

コメント