クリスマスカラーの靴下を作ります(⌾ˉ ꒳ ˉ​⌾)♡

去年購入したクリスマスカラーのソックヤーンで靴下を編み始めます クリスマス

こんにちは♡ mint です。

クリスマスの準備をするといいつつ、

セーターはなかなか作り始められないし、

オーナメントも数が足りなくて中途半端だし、

はぁ~~~・・・という感じです。

編みたいものはたくさんあるけど時間は有限だし、毛糸は高いし。

はやくセーターにとりかかりたいのですが、どのデザインで編もうか決めきれずにいます。

今年はたくさんウエアを編もうと思っていたのですが、

ここへきて思いのほかビーズ刺繡やら刺し子やらが楽しくて編み物が全然進んでいません。

刺繍やら刺し子やらは暑くなってからでもいいじゃんね。。( っ’-‘ )╮ =͟͟͞͞♡


クリスマスへのテンションを高めたいので、

去年買ったクリスマスカラーのソックヤーンで靴下を編んでいこうと思います。



ここ数年、1年に1足くらいは靴下を編んでいますがいつもあまりうまく出来ないんですよね(๑−ω−๑)

左右でサイズが違っちゃう。

うまくできる人、尊敬します。


今回使う毛糸はこちら↓

大内いづみさんの本から靴下を編みます
かわいい

かわいい(∩ˊᵕˋ∩)ʓԽʓԽ.•*¨*•.♬

去年購入したものの、可愛すぎてもったいなくて編めなかった毛糸です。


色がとにかく可愛いのでデザインはシンプルに、

愛用しているこの本から一番シンプルな編み方で行こうと思っています(*´꒳`*)

つま先とかかと、履き口あたりを白にしようかな~という計画です。

また進捗載せるのでよかった見てください♩

ソックヤーン、爆買いしたい。

今までのクリスマス関連のブログも読んでいただけたら嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント