【自分サイズのセーターを作る】⑤〈肩はぎ・脇とじおわり〉

肩はぎと脇とじが終わり、ウエアらしくなってきました🥰 編み物

こんにちは、mintです😍💛

先日から編んでいる、ソックヤーンのセーターがようやくウエアらしい形になってまいりました🎶!!

使っている糸は、カメレオンカメラというソックヤーンでカラーはピスタチオです💕

今はカメレオンカメラは売っていなくて、カメレオンカメラ2になっています↓

①はコチラから↓

後ろ身頃と前身頃の両方の裾に一目ゴム編みをつけて、

肩はぎと脇とじまで終わりました~~✨

ピスタチオカラーのセーター!

どうですか???

ここまで、めちゃくちゃ好み!!!!

ちょー可愛い💕

ゴム編み止めが上手になってきた✨

試しに着てみたら、

もうちょっと丈が長くても良かったかも!

という感じはしましたが、そんなに短いわけではないし、これからちょっと痩せる予定なので着る頃にはもしかしたらちょうどいいかもしれない💜(笑)

ここに袖がついて、襟にもゴム編みを編んだら完成です🎉

襟は正直なんとかなりそうな気がしてるけど、袖がどうなることか心配なので、まずは袖付けから進めようと思います!!

袖は、空いている部分で目を拾って、少しずつ減らし目をしながらつける予定です。

解く可能性を考慮して、糸始末全然していないので、お見苦しい写真ですみません(笑)

よかったら応援してくださると嬉しいです🥰

Mint's handmade blog♡ - にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント