講師科の課題が返却されました🎶ハイネックのプルオーバー!

棒針編み講師認定通信講座講師科の1つ目の作品のハイネックのプルオーバーが完成しました 棒針編み講師認定通信講座

こんにちは、mintです🌼💛

2月の終わりに提出した2回目の課題が返却されました~~🎉 提出した時のブログはこちら

以前からブログに書いていますが、私現在日本ヴォーグ社の棒針編み講師認定通信講座の講師科を受講中です🥰

.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.

2回目で提出した作品(ハイネックのプルオーバー)はこちらです🌱

棒針編み講師認定通信講座講師科の1つ目の作品のハイネックのプルオーバーが完成しました
②ハイネックのプルオーバー

肩下がりの引き返し編み、肩のかぶせはぎ、1目ゴム編み止めはきれいに出来ていると書いてありました~~💚🧡ワーイ

袖付けとか、襟の拾い目とか、合ってるのかな???と思いながらやった部分は、やっぱりちょっと違う部分もあったみたいで、コメント欄にアドバイスが書いてありましたが、再提出はナシ!🥰

細かい技術は徐々に慣れていけばオッケーって感じでした🌼

やり直し、再提出になったらどうしようかと思っていたので、一安心です。

多分、合っている目もあれば時々間違っている部分もある、くらいの間違いレベルなら大丈夫っぽい雰囲気です。

マルっと間違えていたら再提出もあるのかな?

2回目の課題は、1回目で採寸表とか編地を提出しているし、そのあとにスクーリングである程度直接教えてもらえているから、よほどのことが無ければ再提出はならない気がします。

ただ3回目の課題は、製図と編地と作品をまとめて提出なので、製図の時点で間違えていたら再提出になりかねないですよね🙄コワスギル

わからなかったら質問票を送るという手段があるので、それを使うってことですね。

.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.

次は最後の提出なので、気合い入れてとりかかります!

課題返却待ちの間にゲージ用の編地だけは編んでおいたので、サクッと製図して編み上げたいと思います🌿

暑くなるとウールの毛糸を編むのが辛くなるので、夏前までに全部終わらせたいな。

ちなみに3回目の課題のスカートは、この毛糸で編む予定です🎶

明るい色のストレートヤーンが指定なのに、うっかりブラウンを買ってしまいました!!!

でも、そんなに濃いブラウンではないので編み目も結構はっきり見えるから大丈夫かな・・・?

添削の先生はそんなに厳しくないので、先生から見て編み目がしっかり見えて、正しく編めていればOKのような気がしています。

許容範囲であることを祈ります🙏🏻

.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.

だって、ベージュの服って肌の色に近すぎて、遠目だと何も着ていないように見えるな~ってなって、結局着ないことがかなりあるんですよね。

今回返却されたハイネックのプルオーバーも、ベージュにしちゃったから着なそう。(笑)なんでベージュにした??!?

まるっと染めれたらいいんだけれど。

.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.

よかったらランキングの応援お願いします🥰💚


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
PVアクセスランキング にほんブログ村Mint's handmade blog♡ - にほんブログ村





コメント