講師科🌼2回目の課題提出完了しました

棒針編み講師認定通信講座講師科の1つ目の作品のハイネックのプルオーバーが完成しました 棒針編み講師認定通信講座

こんにちは、mintです🧶

以前のブログでも書いていましたが、

棒針編み講師認定通信講座〈講師科〉の課題「ハイネックのプルオーバー」が1カ月かかってようやく編み終わりました🎉🎉🎉

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

講師科では、

1回目の課題で、採寸とゲージ、ボディ原型とハイネックのプルオーバーの製図を提出、

スクーリング (講師の資格が不要なら、行かなくてもOK)

2回目の課題で、スクーリングで作った割り出し図、編み方図とハイネックのプルオーバーの作品を提出、

3回目の課題で、オフタートルのプルオーバーもしくはフレアスカートの製図と作品を提出します💚

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

10月には製図が完成していて、11月頃にスクーリング、謎に間があいて1月末からようやく編みはじめ、2月末についに完成&提出!となりました。

2月中に提出しようと思っていたので目標達成出来て嬉しい🥰🤎

最近は、靴下が上手に編めるようになったのが嬉しくて、セーターがなかなか進みませんでした🥺

靴下とか小物はすぐに完成するから余計楽しいんですよね💓

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

話は戻って、

ハイネックのプルオーバーは本から2つの模様を選んで組み合わせて製図します💛

完成したものがこちら🧶✨

棒針編み講師認定通信講座講師科、1つ目の作品〈ハイネックのプルオーバー〉

ハイネックなので、首回りは頭が入るギリギリサイズになってしまいました❕

本当にギリギリ。(笑)

ゴム編み止めがもうちょっときつかったら入らなかったです。

余裕だと思っていたのに・・・。

デザインとしては、中心の模様はもう少し幅が狭い方が良かったかも。

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

袖にも身頃の中心と同じ模様が入っています。

ハイネックのプルオーバー

袖付けとか脇のとじ方とか、いつも適当なので合っているか非常に不安です。

これでやり直し・再提出ってなっても解けませんので、どうかOKもらえますように🙃

完成予想イラスト
ハイネックのプルオーバー完成予定図

完成予想図がこれなので、なかなか近い仕上がりになりました🧡

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

使用した毛糸はお気に入りのこちらです。

安いので練習にはもってこいだし、毛玉も出来づらいのでたくさん着れる🧡

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

入門科と講師科の2回目の課題提出までで1年間かかりました~

あと1年ある❕と油断はせずに、サクッと3回目の課題も終わらせたいと思います💪🏻✨

スカートにしようかな?と思っております🧡

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

よかったらランキングの応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへPVアクセスランキング にほんブログ村

コメント