クリスマスカラーの靴下完成しました꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

手編みの靴下が完成しました クリスマス

2022年11月8日、皆既月食見ましたか?

わたし、まともに見れたの初めてかもしれません。嬉しい♡

2022年の皆既月食
皆既月食

.¸¸.•*´¨`*•.¸¸.•*´¨`* •.¸¸.•*´¨`*•.¸¸

大事にしていたクリスマスカラーのソックヤーンを使って靴下を編んでいました、mint です!

先日のブログでも片足が完成した写真を載せましたが、

ついに!

両足完成しました~٩꒰◍・ᗜ・◍꒱۶ワーイ

柄を左右でピッタリ合わせたくて、悪戦苦闘していたら少し時間がかかってしまいました。

2足目かかとまで編んだところで、少し小さくなってしまっていたので全部ほどいて最初からやり直しました。

まったく同じに編むのってすごく難しい。°(°´ω`°)°。

でも完成してからの達成感が半端ないです。

.¸¸.•*´¨`*•.¸¸.•*´¨`* •.¸¸.•*´¨`*•.¸¸

ちなみに、こちらの本から1番最初に乗っている基本の編み方で編みました!

.¸¸.•*´¨`*•.¸¸.•*´¨`* •.¸¸.•*´¨`*•.¸¸

ということで、出来上がり作品💓最後までみてくださいね♩

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

手編みの靴下が完成しました
かわいい♡

どうですか??

かわいいですよね??? |꒳˙*)チラッ💓

.¸¸.•*´¨`*•.¸¸.•*´¨`* •.¸¸.•*´¨`*•.¸¸

一番こだわったのが、かかとの上の緑の点々!

1足目がたまたまそうなってしまったので、2足目も合わせないとおかしいと思って頑張りました( *˙ω˙*)و ✨✨

手編みの靴下のこだわりポイントが、かかとの上の緑の点々
かかとの上のところ!

.¸¸.•*´¨`*•.¸¸.•*´¨`* •.¸¸.•*´¨`*•.¸¸

いままでは柄合わせなどまったく考えずに編んでいたので柄合わせ初挑戦でしたが、

柄を合わせることに気を付けながら、比べながら編んでいくと大きさも同じにならざるを得ないから、柄合わせした方がうまくできるかも!?と発見でした!

私と同じように左右同じ大きさに編むのが難しいって方がいたら、柄物のソックヤーンを使って、柄が同じ位置にくるように気を付けながら編んでいくのがいいかもです(*,,-ㅿ-,,)b

クリスマスカラーのソックヤーンで編んだ手編みの靴下です
表側
手編みの靴下の裏側を並べて撮りました

手編みの靴下は多分3回目?くらいの挑戦で、こんなに左右のサイズがピッタリになったのが初めてなのでとてもうれしい・・・(˘͈ᵕ ˘͈ *)

.¸¸.•*´¨`*•.¸¸.•*´¨`* •.¸¸.•*´¨`*•.¸¸

もう1回編めそうなくらい余りました( ๑・ิ∀・ิ๑)و ✨

ソックヤーンは結構余る
結構余った!

小さい玉は柄を合わせるために不要だった部分!

残りでつぎは何を編もうかな( *¯ ꒳¯*)

.¸¸.•*´¨`*•.¸¸.•*´¨`* •.¸¸.•*´¨`*•.¸¸

↓↓応援よろしくお願いします↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

minne(ミンネ)では、1点もののアクセサリーや文房具、雑貨、食器などなど

かわいい手作りの作品が260万点出品中♪

作品を見ているだけでもあなたの創作意欲が刺激されちゃいます☆

まずはいちど見てミンネ ☆ 彡

コメント