ペルシアンタイルブランケット制作中③モチーフ全部完成しました♩

Janie Crowさんのペルシアンタイルブランケットのモチーフを順番は適当ですが、仮置きしています ペルシアンタイルブランケット

本日も閲覧ありがとうございます ٩꒰◍・ᗜ・◍꒱۶💓

ペルシアンタイルブランケット制作中の mint です!

。:*.゚・*

遂に!ペルシアンタイルブランケット全モチーフが編み終わりました~~~(*ᐛ*)ᒃ✨

。:*.゚・*

糸始末も無事終了!!!一生終わらないかと思いました。

ペルシアンタイルブランケットのモチーフがすべて編み終わった
モチーフたち

まだアイロン前なのでふにゃふにゃしてます。

モチーフ全部編み終わったら、急に達成感がすごいです!!!

ここで満足してしまわないように、さっさと仕上げ作業に入りますꉂꉂ꒰•̤▿•̤*ૢ꒱

。:*.゚・*

つなげる前に、アイロンでスチームを当てて形を整えます。

まずはサイズが合うか確認してみました。

かぎ針編みのモチーフにアイロンをかけていくところ
アイロンをかけていきます

問題なさそうです(●˘͈ ᵕ˘͈)♩♩

八角形は直径29㎝、四角形は1辺11㎝くらいにできたので、

ほぼレシピ通りのサイズに編めました꒰*்꒳்*꒱

。:*.゚・*

スクエアモチーフから。

Janie Crowさんのペルシアンタイルブランケットのスクエアモチーフ9枚を並べています
スクエアモチーフ9枚

スクエアモチーフだけでも可愛い~

Janie Crowさんのペルシアンタイルブランケットの三角形のモチーフを並べてスチームを当てています
かわいい(˘͈ᵕ ˘͈ *)♡

三角形はお菓子みたい(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚

。:*.゚・*

モチーフが大量なので思ったよりも時間がかかりましたが、スチーム完了しました!

スチームを当て終わったモチーフたち
完了

。:*.゚・*

仕上げ作業に入る前に、仮置きしてみました

Janie Crowさんのペルシアンタイルブランケットのモチーフを順番は適当ですが、仮置きしています
順番は適当だけど可愛い!

順番は適当ですが、可愛い!!

可愛すぎる!!!٩꒰๑・д・꒱۶

並べ替えて遊んでいるだけで幸せ꒰ *´ω`* ꒱

。:*.゚・*

そんなことしていたらいつまで経っても完成しないので、これから仕上げ作業です。

。:*.゚・*

レシピによると、

正しく配置して、4.5㎜フック(7.5号針)裏側から細編みで繋げるとのこと。

中表にして2枚一気に細編み??角の鎖には3回針が通るよ、みたいな感じ?

縁編みはまず最初の段で、三角形のところは細編み八角形のところは中長編みで縁を均一にしたほうがいいみたいです꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱

※英語は得意じゃないので、ざっくり読みました꒰◍’౪`◍꒱۶✧˖° 間違っているかも

英語を勉強して世界を広げたい。

。:*.゚・*

では、これから仕上げ作業やってきます!( ๑´ ³`)ノ๑´ ³`)ノ๑´ ³`)ノ✨

よろしければ①から読んでください~💓ペルシアンタイルブランケット制作中①

。:*.゚・*

↓私が使用している毛糸は、ハマナカのわんぱくデニスです

minne(ミンネ)はハンドメイド作品のオンラインマーケットです。

手作り作品のネット販売が、月額利用料「0円」で行えます。

お金のやりとりはminneが代行するので、初めての方でも安心です♪

パソコン、スマホどちらからでも
すぐにあなたの作品を販売できるminne(ミンネ)はこちらから。



PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 

コメント