手編みのプレゼント🎁何を編む??🧡💛

編み物

こんにちは、mint です(∗ˊᵕ`∗)💕

暖かい日も多くなってきて、花粉も飛びまくっていて、すっかり春ですね🌱

そろそろ編み物のメインシーズンが終わりそうですね。

河津桜
河津桜がきれいでした♡

そんな時期ではありますが、靴下を編みながらふと思いました。

編み物をしていると、

♡ 自分で使う分はもうあるけど、編みたい。。

♡ 可愛いから編んでみたいけど、自分で使うには可愛すぎる。。

♡ とりあえず、編みたい。。

みたいになってきませんか?

なりますよね?私だけではないですよね?

そうなると、そうだ!プレゼント用にすればいいんだ!となるわけです。

まずは身内から旦那さん、奥さん、彼氏、彼女、子ども、親。それから友人。

プレゼントしちゃおう♡♡♡

ここで重要なのが、

見返りを求めないこと!

・使ってくれたかどうかは気にしないこと!(笑)

この2点ですね。

勝手にプレゼントしたものに対して、お返しを求めてはいけませんよね😚

そして、気に入るかどうかは相手次第です。使ってくれなくても仕方ありません。

相手にも自分にも負担のない程度にしておかないとですね🌼

渡す相手が決まれば、何を編もうかな~💛となるわけです。

プレゼントするなら何が良いかな?と私なりに考えてみました!

かぎ針編みの小物なら気軽にいけそう💚

おすすめはニッタオル

コットン糸で編むハンドタオルのことですね(ˊ˘ˋ* )♡

あげる側ももらう側も負担が少ないのでおすすめです🎶

ほかには、

ポーチ、巾着

コースター

つけ襟

アクセサリー

ブランケット

このあたりなら、実際に使ってくれているかが気になっても分かりづらいものなので、どうしても気になっちゃう人にはいいかも( ‘ᴗ’ )و

身につけやすいものもいいかも💛

相手のサイズが正確にわからなくてもOKで、あまり負担に感じさせないもの!

といえば、

マフラー、ショール

スヌード

帽子

靴下

手袋

私は手編みの靴下を友人にプレゼントしたことがありますが、女性なら足のサイズはまぁ22~25㎝くらいなので、そんなに細かく気にしなくても大丈夫かな?と思います୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

友人は小柄なので、自分用を編むときよりも1号細い針を使いました🎶

愛を込めてちょっと重めのプレゼント🧡

家族や親しい人にプレゼントするならサイズもわかるので、お洋服もOKですよね(“Ü”)

例えば、

セーター

ベスト

バッグ

質量的にも市販の物より重くなるので、相手選びは慎重に。(笑)

このあたりは、相手が欲しいって言ってくれたら編んであげるくらいがちょうどいいですね。

でも、自分が編んだセーターを着てくれると嬉しいんですよね🥰💛

ベビー用品をお祝いに💙

赤ちゃん用品は、小さくてすぐ編み終わるので出産のお祝いにもいいですよね🎶

普段編み物やお裁縫をしない人でも、我が子には自分が作ったものを着せたい!と思っているかもしれないし、素材も気を遣わないといけないので、難易度高めです。

おくるみ

ロンパース

ブランケット

ちょっと大きくなってきたらセーターや帽子なんかも💕

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

プレゼントするなら何を編みたいかな~と思ってここまで書いてきましたが、

気づいたら、次は何を編もうかな~リスト(自分用)になっていました♡‎•’-‘•)و 笑

最近は靴下ばかり編んでいたので、そろそろ違うものも編みたいな、なんて💚🧡💛

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

よかったら、ランキングの応援お願いします⁽⁽ ⸜( ˙꒳ ˙ )⸝ ⁾⁾

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへMint's handmade blog♡ - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント