〈クチュリエのビーズ刺繡〉1か月目🧵②

はじめてさんのきほんのき!ビーズ刺しゅう フェリシモ

ビーズ刺しゅうやってます! mint です(๑’ᵕ’๑)♡

本日も閲覧ありがとうございます♩

.。.:*:.。.✽.。.:*:

クチュリエの〈はじめてさんのきほんのき!気軽に始めるビーズ刺しゅうの会〉前回のブログの続きです🧵

.。.:*:.。.✽.。.:*:

前回書いたように、ビーズ刺繍針を折ってしまったので、、、

FELISSIMO用にビーズ刺しゅう針を買ってきました
買ってきました

左のはユザワヤで、右のはオカダヤで購入してきました⁽⁽ (♡ˊᵕˋ♡) ⁾⁾

どっちが使いやすいとか、あるのかな?

後ほど使い比べてみようと思います!



.。.:*:.。.✽.。.:*:

早速続きをやってみました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

はじめてさんのきほんのき!ビーズ刺しゅう
サンプラー5種類終了♡

めちゃくちゃかわいい~💓💓💓

ブランケットステッチとか、ヘリンボーンステッチとか!可愛すぎる(*ˊᗜˋ*)♡

刺繍も初心者なので、大体サテンステッチとか、バックステッチとか、ロングアンドショートステッチとか、、そのあたりしかやったことがなかったので、刺繍の技法も学べて一石二鳥な感じがしています🌟

.。.:*:.。.✽.。.:*:

ビーズを通して、正しい位置に来るように気を付けながら刺繍していくので、気づくと思ったよりも時間が経っていて焦ります。楽しすぎて、時間があっという間に過ぎていく*゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*

1か月目のサンプラー5種類ができたので次は作品作りに入ります!1か月目の作品はニードルケース♩頑張ります( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑゛

.。.:*:.。.✽.。.:*:

ちなみにですが、なぜ針を2種類購入したのかというと、まずユザワヤで買った方で続きをやり始めたらすぐにまた1本折ってしまったのです。1本入っていないのでお分かりかと・・・。

出かける用事があったのでオカダヤに寄って、予備でCloverのビーズ刺しゅう針も買っておきました。

これからこのキットを始める初心者の方がいらっしゃいましたら、力加減に要注意です。1か月目のキットに入っている針は1本なので自信がない方は、事前に予備を買っておくことをお勧めします。( *´﹀` *)

.。.:*:.。.✽.。.:*:

さらに余談ですが、

手芸店に行って、目的のものだけしか購入しないなんて不可能でした。

刺し子に挑戦しようと思って買ってきた刺し子糸、刺し子花ふきん、刺し子針
それはそう。って感じ

ビーズ刺しゅうを始めたら、手縫いが難しいな・・・と感じ、

手縫いの練習にもなるかな?と思って刺し子のふきんと針と糸を購入しました。というのが口実。

この刺し子糸は5色ありましたが、きれいすぎて買わずには帰れませんでした。

.。.:*:.。.✽.。.:*:

刺し子も、時間を見て進めていこうと思います٩(✲Ü*)و ♩

.。.:*:.。.✽.。.:*:

応援よろしくお願いします📣

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村



コメント