旅先で立ち寄りたい手芸屋さんまとめ₍ᐢ..ᐢ₎♡ ༘✩

刺繍

こんにちは、mintです❤︎₍ᐢ·͈༝·͈ᐢ₎

国内旅行のついでに各地の手芸屋さんを訪問してみたらとっても楽しかったので、

今までに行ったお店とこれから行ってみたいお店をまとめてみたいと思います( ‘ω’ و( و”♪ 

ぜひ旅行の際の参考にしてください♡

※定休日と営業時間各店舗HPで最新情報をお調べくださいませ

※小さいお店は予約制の場合もあるので要注意です!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

HPのリンクも貼っておきました💕

ほとんどのお店にオンラインショップがあるので、店舗に行けなくても買えるんですけどね꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

札幌

マリヤ手芸店

HPのリンクはこちら

刺繍、染色、アートフラワー、レザークラフトなどいろいろ。

マリヤ手芸店は以前伺ったことがあり、そのときはクロスステッチを少しやる程度だったので、ラメ入りのクロスステッチの布を購入しました- ̗̀ ( ˶’ᵕ’˶) ̖́-

あまり見かけないようなものもあったりして、おもしろかったです。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

カナリヤ

HPのリンクはこちら

札幌本店行ってみたい・・・- ̗̀ ( ˶’ᵕ’˶) ̖́-

地下1階から地上3階まであるようです!

洋裁、刺繍、パッチワーク、毛糸、レザーなどなどなんでも揃っていそうな感じ。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

仙台

マブチファブリックス

HPのリンクはこちら

生地がものすごい豊富だったので、次に行くときは何を作るか決めてから行きます♩

え、本当にある?って思いながらイオンのエスカレーターを上っていきましたが、

毛糸も刺繍糸もビーズもレザークラフトもなんでも売ってるので、すっごく楽しいです!

仙台行くときは絶対また行きたい!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

itoshigoto

海外の毛糸や手染め糸を取り扱っているお店

行ってみたい♡

HPのリンクはこちら

まだ行ったことはないですが、こういうお店にすっごく憧れます。♡

2023年1月現在は完全予約制とのこと。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

東京

ITORICOT

HPはこちら

浅草橋にある、工場で余った工業糸で新しい糸をつくっているお店

毛糸、ソックヤーン、小物など

いってみたい♩

浅草橋はほかにもビーズ屋さんとかパーツ屋さんとかたくさんあるから、手芸好きさんにはたまらない街ですよね♩

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

日暮里繊維街

生地、ボタン、レザークラフトなどたくさんのお店がある通り。毛糸のお店はない( ;ㅿ; )

※もともと問屋街なので、日曜日は営業していないお店が多いです!

日暮里繊維街のHPはこちら

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

けいとや

HPのリンクはこちら

町田にあるソックヤーン専門店! いつか行ってみたい♡♡

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

ラ・ドログリー

HPのリンクはこちら

西部池袋に入っているフランスの手芸屋さん。

刺繍ワッペンとかボタンとか、毛糸とか、ものすごく可愛いものがたくさんあってダイスキです♡

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

名古屋

Woolly Ball

HPのリンクはこちら

名古屋~池下駅(約13分)、池下駅から徒歩約5分の一軒家の毛糸やさん

以前、フェアアイルレッスンをしていただいたお店  とっても楽しかったです♩

その時のブログはこちら꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

フェアアイルのネックウォーマー
完成したフェアアイルのネックウォーマー

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

京都

イトコバコ

HPはこちら

手編みキットの販売やワークショップを行っているお店

キットと毛糸だいすきマンなので、欲しいのたくさんある꒰*்꒳்*꒱

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

avril

毛糸とキットのお店 京都と吉祥寺店があるようです。

HPはこちら

素敵な糸がたくさん꒰*்꒳்*꒱

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

[hus:]

HPはこちら

毛糸とキットのお店!行きたい。꒰*்꒳்*꒱

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

大阪

世界の毛糸 マスザキヤ

1階にぎっしり外国の毛糸が詰まっていて、見ていてとても面白かったです♩

かなり安くなっている毛糸もありました

HPはこちら

世界の毛糸マスザキヤ
マスザキヤさんの袋♡

編み物をしている女の子のイラスト、可愛い~💕

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

リネンバード

高級な生地と外国の毛糸が売っていました♡北浜にある小さいけどとっても素敵なお店♩

HPのリンクはこちら

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

ラ・ドログリー

池袋にもありますが、心斎橋でも行きました♡

いつ行っても可愛くてついほしくなってしまう。

HPはこちら

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

神戸

Rollo

素敵なボタンやビーズ、リボンなどを売っているお店♩

数年前に行きましたが、可愛いものがたくさんあって、つい買い込んでしまいました꒰๑°꒵°๑꒱

インスタグラムのリンクはこちら

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

福岡

amuhibi

HPのリンクはこちら

本も出ていますね💕まだ行ったことはないのですが、おしゃれなセーターのキットとか欲しいものがたくさんある~!!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

Pita

カフェとリボンのお店 とのこと!!

インスタグラムを見る限り、めちゃくちゃ可愛い꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱

お店のインスタグラムはこちら

福岡行きたい~

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

このほかにも見つけたらどんどん追加していきます♡

よかったらランキングの応援お願いします✨


Mint's handmade blog♡ - にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント