クチュリエのビーズ刺繍 4回目꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

ビーズで線を描く ビーズ

こんにちは、mint です。

先日2カ月ぶりくらいにやったクチュリエのビーズ刺繡3回目でしたが、

4回目が届いたので早速やってみました꒰*்꒳்*꒱♪

フェリシモ、クチュリエのビーズ刺繍の会4回目のサンプラー完成
サンプラー5種類完成

4回目の課題は、ビーズで線を描くこと!

赤と白とゴールドでとってもかわいい꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱

赤い小さいビーズは透明と不透明とキラキラの3種類があって、同じ刺し方でも違う雰囲気になるのが試せてとても良いです♡

こういうキットを使わずに、ビーズとスパンコールと布を準備して、

本をみながら練習することもできるけど、

ガイド線入りの布に、きれいな数種類のビーズを用意してもらって、正しい方法を学ぶのは手軽でいいですよね꒰✩˙˟˙✩꒱

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

サンプラーができたので台紙に貼り付け♡

フェリシモ、クチュリエのビーズ刺繍4回目のサンプラーを台紙に貼り付けました
サンプラー台紙

横に刺し方が図解されているので、いつでも振り返ることができます♩

これらを応用して、自分なりの作品を作れるようになりたいな~

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

4回目の作品は、くるみボタンでした。

ビーズ刺繍4回目のくるみぼたん
くるみボタン3個

かわいい~💕

でも使い道がない(笑)

小さい子どもがいたらヘアゴムとかにしたら絶対可愛いけど、我が家にはいないので他の活用方法を考え中です。

マグネットにして冷蔵庫にでも貼ったら可愛いかな、と思っているけど、できるだろうか。

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

クチュリエの定期便が気になっている方は下のリンクから飛べます꒰*்꒳்*꒱💕

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

毎月1回のドキドキ、ワクワク! フェリシモ定期便!

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

3回目のブログはこちらから♡

よかったらランキングの応援もよろしくお願いします꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
PVアクセスランキング にほんブログ村Mint's handmade blog♡ - にほんブログ村

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

コメント