クチュリエのビーズ刺しゅう🪡5回目完成

クチュリエのビーズ刺繡5回目 アクセサリー

こんにちは、mint です🧡

今月もフェリシモからの定期便が届きました🎶

私が今月注文した内容は、

・はじめてのビーズ刺しゅう(5回目)

・はじめてのアクセサリー作り(1回目)

・モダンカリグラフィー(3回目)

です💕(名前が微妙に違ったらごめんなさい)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

早速ビーズ刺しゅうのキットを始めました🥰5回目です!

 →4回目のときのブログはこちら💕

5回目は、ビーズで面を埋めるというテーマでした🧡

サンプラー5種類で練習して、巾着とアクセサリーモチーフに応用します。

青系のビーズがとても美しい💙🖤

サンプラー1番下の円の中をランダムに埋め尽くすのが、自由でとても楽しかったです🎶

線を描くよりも、豪華な印象になりますね。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

巾着はまだ完成していなくて、刺しゅうだけ終わらせました。

巾着は刺繍だけ~

スパンコールのお花が可愛すぎ!

小さいものは粗が目立つので、きれいに作るの難しいんですよね。

ということで、巾着に仕立てる作業は後回しです(笑)

とっても可愛いので確実に完成させたい。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

アクセサリーモチーフは四角と三角のものを2つずつ作ります。

クチュリエのビーズ刺繡キットでイヤリングを作りました
イヤリングが2セット完成

私は、イヤリングの土台(?)を買ってきてくっ付けました💎

ただボンドでくっ付けただけなので強度は不明ですが。

このビーズは自宅にあったもので、パールビーズだけキットに入っているものを使いました。

キットの黒とシルバーだと使わない気がしたので、大好きなサーモンピンクにしちゃいました🥰

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

肩こりが限界を迎えたので、ビーズ刺しゅうはここらへんでいったん終わりです🙃

次の6回目でこのキットは終わりになるので、次は何をやろうかな~と悩み中です🧡

↓↓↓ フェリシモの定期便はこちらから購入できます🎶



毎月1回のドキドキ、ワクワク! フェリシモ定期便!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

全く関係はないですが、以前のブログにも書いたコレ

Janie Crowさんのペルシアンタイルブランケットを広げたところ
畳とブランケットの間にアイボリーの布を敷いています

ペルシアンタイルブランケットがあったかくて、重みが心地よくて、最高のお気に入りになっています🤗

編み物をしたり、パソコンをしたり、映画を見たり、お昼寝したり、結構大きいのでいろんなときに大活躍しています🖤

カラフルで明るい気持ちになれるのでお勧めです!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

よかったらランキングの応援お願いします💎


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
PVアクセスランキング にほんブログ村Mint's handmade blog♡ - にほんブログ村

コメント