〈クチュリエビーズ刺繡〉1か月目🧵③

フェリシモクチュリエのビーズ刺繡キット1か月目 フェリシモ

はじめてさんのきほんのき〈気軽に始めるビーズ刺しゅうの会〉の1か月目の作品〈ニードルケース〉が完成しました୧꒰*´꒳`*꒱૭✨ mint です。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

では早速。

完成したニードルケースがこちらです。

クチュリエのビーズ刺繡キット1か月目の課題のニードルケースを作りました
ビーズ刺しゅうのニードルケース〈表〉
クチュリエのビーズ刺繡キット1か月目の課題のニードルケースの裏側
裏側はお花🌸

かわいい!!!꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡

縦が6.5㎝くらいのミニサイズです。

ニードルケースはサンプラー作成で練習した技法を全部使って刺しゅうします。

図案はプリントされているので、刺しゅうはそのままやればOK!

早速ビーズ刺しゅう針をセットしました♩

クチュリエのビーズ刺繡キット1か月目の課題のニードルケースの内側の写真です
内側にはフェルトがついています!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ニードルケースの形に仕上げるために、

手縫い糸と手縫い針、チャコペンと定規、ハサミ、この辺が必要でした!

手縫い糸は刺繍する布と同じような色のものを使いたかったのですが、あいにく私はオレンジとグリーンしか手縫い糸がなかったので、オレンジで縫いました!

ニードルケース制作中の写真
定規とチャコペン、必要です!

とりあえず、裁縫セットがあれば問題ないということですね꒰✩˙˟˙✩꒱

裁縫セットにプラスで、目打ちみたいなものがあると、中表で縫い合わせてひっくり返したときに角がきれいに出ると思います。持ってなかったときは耳かきとかでやってました(⌾ˉ ꒳ ˉ​⌾)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

裁縫箱といえばこれ、めちゃくちゃ可愛い・・・↓↓↓

実際につかえる刺繍枠がついているそうです。欲しい~~꒰ ´͈ω`͈꒱深さが深いものもあるようです!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ちなみに、ニードルケースを作成する際、内側のフェルトを縫いつけるピンクのステッチとスナップボタンの左右のピンクのステッチが、外側と内側で同じようにきれいに見えるように加減するのが難しかったです。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

最初に作った5種類のサンプラーは、周りをカットして、くり抜いた台紙に貼り付けたら完成です!

5種類のサンプラーは台紙にセットしていつでも技法が確認できます
サンプラー完成!一応台紙はモザイク

これでいつでも技法を復習できるようになりました꒰*்꒳்*꒱

サンプラーの作成記録はこちらのブログを見てください♡

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

1か月目の課題が無事終了( *¯ ꒳¯*)これからどんどん上手になると思います♡

↓クチュリエ公式サイトはこちらから飛べます♩



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

↓ぽちっと応援お願いします♩

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へPVアクセスランキング にほんブログ村

コメント