セリアパトロールしてきました꒰✩˙˟˙✩꒱

100円ショップセリアで刺し子・刺繍布を購入しました 刺し子

こんにちは!閲覧ありがとうございます♩ mint です♡


Seriaに刺し子布が売っていると耳にしたので、

売り切れてるかな~と思いつつも行ってきました!

100均セリアで買った刺し子用の花ふきんの写真
コンプリートならず・・・

あるだけ1枚ずつ買ってきました꒰◍⍢◍꒱۶✨

Ⅲが1種類しかなくてコンプリートならずでした・・・


100均でこれは、初心者にはとてもありがたい♡

ちょうどいま取り組んでいる十字花刺しもありました・・・!

ただ、セリアの方がサイズが少し小さめですね!

33cm×18㎝の生地が入っているので、縫い合わせて出来上がりサイズは16㎝×16㎝くらいになるようです!


刺し子糸も買っちゃいました!

100円ショップで刺し子糸と布を買いました
刺し子糸も買いました

緑系だいすきなので段染め糸は2つ買ってしまいました。

オレンジ系がなかったのがちょっと残念ですが、きれいな色がたくさん買えました꒰*்꒳்*꒱

ホビーラホビーレで可愛い刺し子布買いたいけど、うまくできる自信もない・・・という感じだったので、セリアの刺し子布と糸でたくさん練習していきたいと思います!


とりあえず刺し子関連は以上。

次は刺繍布です꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱


初級と中級が4種類ずつ売っていました!

100円ショップセリアで買った刺繍図案プリントクロス
初級と中級が4種類ずつありました!

別で接着芯を用意して裏側に貼った方がきれいに刺せます。とのこと。

初級は、

100均で購入できる刺繡用の布
初級4種類

①ひつじ柄 

ストレートステッチ

②森のクマ柄 

ストレートステッチ

③りんご柄 

ストレートステッチ、レゼーデージーステッチ

④鳥柄

ストレートステッチ

セリアで購入できる刺繍用の図案がプリントされたクロス
中級4種類

①ミモザ柄

リーフステッチ、フレンチノットステッチ

②スズラン柄

サテンステッチ、アウトラインステッチ、ストレートステッチ、フレンチノットステッチ

③ラベンダー柄

レゼーデージーステッチ、アウトラインステッチ、フレンチノットステッチ

④たんぽぽ柄

チェーンステッチ、アウトラインステッチ、リーフステッチ、レゼーデージーステッチ、フレンチノットステッチ

初級も中級もそんなに難しい技法はないので、初心者でも全然できそうですね!デザインが可愛いのでアレンジしてみてもいいかも(꒪ˊ꒳ˋ꒪)


細かく丁寧にチクチクしていくのが苦手なので、初級からチマチマ練習していこうかなと思っています~꒰◍’౪`◍꒱۶✧˖°

とりあえずいまやってるオリムパスの刺し子をやりつつ、頑張りまーす♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント