ハンドメイドアカウント、記念日まとめ&KCALについて💕

SNS投稿に便利なハッシュタグのまとめです まとめ

こんにちは、mintです✨✨

私もInstagramをやっているのですが、  (よかったらフォローしてください💕)

定期的に #〇〇〇の日 みたいな感じでSNSが盛り上がるタイミングがありますよね꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

その日までに作品を作って準備しておいて、当日にいざ投稿!というのはなんとも楽しそうです✨✨

Instagram(@__mint_handmade)

◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌

私はいつも今日は〇〇〇の日なのか~と当日になって他の方の投稿をみて知るというパターン。

一緒に盛り上がりたいのに当然そんな急に投稿できる作品もなく・・・という残念なことになりがちです。

これからは乗り遅れないように記念日や祝日などをまとめておきたいと思います!

冬がメインにはなりますが、

私と私以外のハッシュタグ乗り遅れがちな誰かの参考になったら嬉しいです꒰*்꒳்*꒱

日にち〇〇〇の日
1/1元旦
1/第2月曜日成人の日
1/25主婦休みの日
2/3節分
2/10ニットの日
2/14バレンタインデー
2/22猫の日
3/3ひな祭り
3/10ミントの日
3/14ホワイトデー
5/5こどもの日
5/25主婦休みの日
9/25主婦休みの日
10/29てぶくろの日
10/31ハロウィーン
11/3文化の日、手編みの日
11/11くつしたの日
12/25クリスマス
12/31大晦日
一覧

特に関係のなさそうな日も混ぜてしまいましたが、今のところ思いつくのはこんな感じ・・・。

2/10のニットの日11/11のくつしたの日はこだわった作品の投稿をよく見かけるので、ニッターさんは準備しておいたら楽しいですね꒰*்꒳்*꒱

あみぐるみとか作る方は普段のイベントも楽しそう💕

私はあみぐるみ苦手なので、できる方がうらやましい。。。

これ以外にも〇〇〇の日を見つけたらどんどん追加していきますね꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♩

◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌

あと、冬場にSNSで 絶対 流れてくるハッシュタグ

#〇〇〇KAL#〇〇〇CAL#〇〇〇KCAL について!

最初見たときは、どういう意味?なんの略??と思いますよね。

KAL(カル)、CAL(カル)のそれぞれの意味は、

Knitting ALong (一緒に 棒針編み)

Crochet ALong (一緒に かぎ針編み)

編み物仲間が集って、進捗報告をしたり完成した作品を見せ合って、

それぞれ一人で編んでいるけれど、SNS上では一緒に編んでいる気分を味わおう!ということですね(´。-ω(-ω-。`)離れていてもみんなともだち💕 そのためのハッシュタグです。

KCALとなっていたら、棒針編みでもかぎ針編みでもどちらでも参加OK!ということです✨✨

◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌

SNSで声の大きい人たち(もちろん悪口じゃないですよ)が、今年はこんなハッシュタグでやろう~!!と声かけをしてくれるので、参加表明したりしなかったりしながらハッシュタグをつけて投稿すればOKです(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

声かけをした人がルールを作るので、必ずそれを確認してから投稿しましょう(꒪˙꒳˙꒪ )♩

関係のない投稿で荒らしちゃうと迷惑になってしまいますので要注意です!

みんなでコメントしあったり、いいねしあったりすると、身近に編み物友だちがいなくても楽しめますね!

◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌

SNSをしない方も、クリスマス、お正月、ハロウィーンなんかにはその時期にあった飾りを作って飾ってみたりすると、より一層楽しいイベントになることも꒰*்꒳்*꒱

この投稿が、楽しいSNS・ハンドメイドライフの参考になったら嬉しいです♩

◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌

↓↓ よかったらランキングの応援もお願いします💕

Mint's handmade blog♡ - にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへPVアクセスランキング にほんブログ村

◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌



私の2022年のクリスマスの計画はこんな感じです💕

コメント