棒針編み講師科の最終課題、完成しました😍💛💚

棒針編み講師科の課題、分散増減法で編むフレアスカート 棒針編み講師認定通信講座

こんにちは、mintです🎶

遂に!

棒針編み講師認定通信講座〈講師科〉の最終課題のフレアスカートが完成しました~~🎉✨🎉✨🎉✨

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

これは自分サイズに製図して、分散増減法で模様のサイズを変えていくフレアのスカートです💕

全貌はこちら↓↓

吊るすときれいに広がらない

もうちょっとスチームをちゃんと当てた方が良さそうですね。

提出前にもう一度スチームを当てようと思います。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

使った毛糸はこれです。

ユザワヤ商品のウォッシャブルウール並太のブラウンです🤎

柔らかくて編みやすかった!

裾の方はこんな感じです。

今回のデザインはテキストと同じ模様を使用したので、

裏目の部分を分散減目していくだけで、複雑な計算は必要なかったので、多分合っているはず!!

 ※裾から編んでいくので減目です

ちょっと不安ですが、大丈夫だと信じたい。

模様自体を大きくしていくのもやってみたいな~✨

裾にはガーター編みが少し🤏🏻🤍

ウエスト部分、結構きれいに出来た😊❤️

ウエスト部分はこんな感じ!

ウエストゴムには100円ショップで買ってあった25㎜の織ゴムを使いました🌱

適当に折って縫い合わせただけなので取れないといいな。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

ゆったりしているから楽ちんで、めちゃくちゃ暖かそうなので、冬の部屋着になりそう!💕

部屋着か~~~い!ってね(笑)(笑)(笑)

なぜ部屋着かというと、

模様のところの掛け目で少し穴が開いているので、裏地を付けるか下に何か履かないと見えちゃうからです😎

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

とりあえずこれで講師科の課題は全部終わった~~!

どうかやり直しになりませんように🙏🏻

よかったらランキングの応援お願いします🎶

 

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ

Mint's handmade blog♡ - にほんブログ村

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

コメント