初めての英文パターンの靴下完成♡꒰*்꒳்*꒱

ラベリーで購入した英文パターンで靴下を編みました♩ 手編みの靴下

こんにちは、mint です。

先日のブログでも紹介した、flowers and hearts socks !

ついに完成しました~~٩(*´꒳`*)۶💕

ラベリーで購入した英文パターンで靴下を編みました!
あみおわり

かわいいいいいいいいいいい!

めちゃくちゃお気に入りが出来上がった予感!




✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

先日のブログでも書きましたが、

このパターンは、ラベリーで購入したElenor Mortensenさんのflowers and hearts socksというものです。

 →ラベリーのリンクはこちら

エレノアさんのデザイン、全てが可愛くてラベリーストアを見ているだけで幸せ꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

完成したので、水通しをします。

私が水通しするときは、

①バケツに水と洗剤(アタックとかユーカランとか)を少し入れて、軽く押し洗いしてから10分以上くらいで適当につけ置き。

②水気を切って、洗濯機で脱水5分。

③ソックブロッカーを通して乾燥。

という感じでやっています♩

愛用のソックブロッカーはこちら↓↓

このソックブロッカーは結構前から使っていますが、

使い勝手とか、そんなに靴下編むかな??とか考えて、とりあえず初めはシンプルで安いものにしました♡

柄入りのものは可愛いし、サイズ調整できるものとかも便利でいいですよね~

最近は靴下もちゃんと編めるようになったので、もっと可愛いものも欲しいな~꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

話が逸れてしまいましたが、水通し完了後の靴下はこちら★

お花とハートの靴下完成♩
水通し完了♪

可愛い~!!!

水通し前と比べても、結構目が揃ったように感じます。

水通し大事꒰✩˙˟˙✩꒱

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

早速履いてみました꒰*்꒳்*꒱

完成したくつしたを履いてみました♡
履いてみました♡

可愛い~!!!!

編み込みなのであったかい꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱✨✨

ほかにも編みたい靴下をラベリーで見つけてしまったので、また英文パターンに挑戦してみようかな♪

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

よかったらランキングの応援お願いします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
PVアクセスランキング にほんブログ村Mint's handmade blog♡ - にほんブログ村

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼




コメント