講師科🌟課題のプルオーバーようやく編み始めました

棒針編み講師認定通信講座、課題を編み始めました 棒針編み講師認定通信講座

こんにちは、mintです!

日本ヴォーグ社の棒針編み講師認定通信講座の課題を、ようやく編み始めましたよ~

2か月くらい前にスクーリングに行って、1か月前くらいに編み方図を完成させていたのに꒰。・ω・`;꒱*:・

編まなきゃいけないと思うと、違うものを編みたくなる。

学生の頃のテスト前と同じです。

人間って変わらないものですね꒰๑°꒵°๑꒱(笑)

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

後ろ身頃からスタート。

後ろ見頃から編みはじめ♪
途中です

ここまで編み進めて気づきましたが、目を減らしすぎていました。。。꒰꒪꒫꒪⌯꒱

絶望です。

自分で編み方図を作っているのに間違えるなんて。

1か月経ってしまうと、感覚的には他人が作ったも同然ですね。

間違えたので間違えてない段まで戻ります。
間違えたので解きます

幸いにも、そんなに複雑な模様編みではないので、減らし目が始まる前の段に針を通して解きましたよ( ;ㅿ; )

裏から編む段は裏目のみなので、無事に目を落とすことなく針を通せました。

よかった~

とはいえ30~40段くらい解いたので、ショックはかなり大きいです。

いったん気持ちを落ち着かせるために違うものを編もうかな(߹𖥦߹)

そんなこんなで今日はここまでです。

応援お願いします。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

前にも載せましたが、感想予定図はこんな感じです。

完成予想イラスト
ハイネックのプルオーバー完成予定図

この絵よりも真ん中の模様編み部分が幅広になりそうです。

スクーリングに行ったときのブログはこちら

棒針編み講師認定講座入門科のブログはこちら

ぜひ見てください💕

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

使っている毛糸はこちら

編みやすくてお手頃です💕間違えたときに解きやすいのもGOOD( ∩ ˙-˙ )⊃愛♡

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

良かったら、ランキングの応援もお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
PVアクセスランキング にほんブログ村Mint's handmade blog♡ - にほんブログ村

コメント