〈完成!〉アルル並太で編むスヌード💕

毛糸の福袋からスヌードを編みました 編み物

こんにちは、mintです🥰

毛糸ピエロさんの1/1発売の毛糸福袋から、ベビーアルパカ100%のアルル並太を使ってスヌードを編みました🤗🤎

小物は結局あまり使わないことが多いので、これからはウエアを中心に編もう!と決めていたのですが、

次にどんなデザインで何を編むかが決まらない間、手が暇なので、

福袋に入っていたウエアを編むには足りなすぎる毛糸を消費することにしました🎶

まずは、アルル並太から💕

初めましてのこの毛糸ですが、肌触りがトロトロしていて、柔らかくて、ツルツルでたまりません!!!

スヌードを編みました!

2重にして巻くのが好きなので、長めに編みました。

編んでいる途中結構毛が落ちたので、黒い服とかに合わせるのは難しいかもしれません。

2重に巻ける長さにしました!

軽くて、ふわふわで可愛い~💓そして、かなりあったかい気がする!

ちょっと巻いた感じだとチクチクする感じはしなかったけど、どうだろう~

サイドのガーター編みと中央のメリヤス編みと裏メリヤス編みの交互の模様がシンプルでとても良い💓

メリヤス編み部分の段数さえちゃんと数えておけばいいので、テレビを見ながらとか、考え事をしながらとかにもちょうどいいデザインです✨✨

別鎖で編み始めて引き抜きはぎをするはずだったのに、うっかりシンプルな指でかける作り目ではじめてしまい、作り目の段を解いて引き抜きはぎをしました。(笑)

これが棒針編み講師認定通信講座の課題だったらやり直さなきゃいけないところでした。危ない危ない。

まだまだ福袋の毛糸がたくさん残っているので、どんどん編んでいきます♩

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

Mint's handmade blog♡ - にほんブログ村

コメント