毛糸ピエロの福袋からスヌードを編みます

アルル並太でスヌードを編みます 編み物

こんにちは、mintです💛

編んでいたVネックのセーターが完成したので、次の製図はどんな感じにしよう???と悩んでいます。

希望としては、毛糸ピエロさんの福袋に入っていたMOKAでカーディガンを編みたいな~と思いつつ、

いい形が思いつかないので、カーディガンの編み方をいろいろな本で勉強しています。

とにかく製図がしたい!!

でもそんな簡単には出来ないので、

いったん毛糸ピエロさんの福袋から、スヌードを編んでいこうと思います~🥰

頭を回転させながら、手も止めないスタイルです!

使うのはアルル並太!

ベビーアルパカ100%!!めちゃくちゃ柔らかくて編み心地最高です。触っているだけで幸せ💕

撚りが結構甘くて、針で糸を割っちゃうときがあるので編むペースはゆったりめです。

4玉なのでウエアは出来ないし、小物となると・・・

これを首に巻いたら幸せだろうなぁぁぁ。

一応、アルル並太を使って編めるレシピとして模様編みのマフラーの編み図が入っていたのですが、

私は マフラーよりスヌード派!そして模様編みよりシンプル派!なので

棒針編み講師認定通信講座〈入門科〉で編んだスヌードをもっと長く編んで2重に巻けるくらいにしたいな~と思っております🥰

(もちろんついてきたレシピの模様編みのマフラーはめちゃくちゃ可愛いです💞)

私に届いたのはアルル並太のミルクです♡

スヌードを編むよ~♡

優しい色で最高に可愛い💛

とにかくホワホワのトロトロのツルツルなんです🫠🧡

両端をガーター編み、中央を表目の段と裏目の段で分けるだけなので、頭を使わずに編めるのがこのデザインのいいところ🌿

というか、、、!

アルル、中細も売ってる~~!!!めちゃくちゃ欲しい。

これでセーターを編んで、ベビーアルパカの柔らかさと暖かさを知ったら、後戻りできなくなりそう。(笑)

いま家にある毛糸ちゃんたちを編んだら絶対買う!!

いつになるかわからないけど、絶対買う~~!

ということで、続きを編んできまーす🌿🤍

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

Mint's handmade blog♡ - にほんブログ村

コメント