棒針編み講師科の課題③を編み始めました

講師科♩製図まで終わった~ 棒針編み講師認定通信講座

こんにちは、mint です🌼🧡

日本ヴォーグ社の棒針編み講師認定通信講座2回目の課題が返却され、OKだったので、3回目の課題をさっそく始めました♩

 → 講師科1回目のブログはこちら

次の課題は、自分サイズに製図したオフタートルのプルオーバーかフレアスカートを編むこと!

私は、分散増減法にチャレンジしてみたかったのでフレアスカートを編んでみることにしました🎶

分散増減法って聞くとすっごく難しく聞こえるけど、バランスよくちょっとずつ増やしたり減らしたりってことですね꒰◍⍢◍꒱۶

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

模様はお手本のものと同じにしました。

製図完成~🎶

製図やテキストの写真は載せられないので、こんな写真です꒰ ´͈ω`͈꒱笑

フレアスカートだけど、丈がそんなに長くないからちゃんと広がるのか心配。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

使用糸は、ユザワヤ商品のウォッシャブルウールのブラウンにしました🎶

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

提出用の製図や編み方図は、後日ちゃんと提出用の紙に清書するとして、今日のところはデザインノートにまとめました🥰

合っているのだろうか・・・

いよいよ編み始めるのですが、フレアスカートを裾から編むので作り目の数が尋常じゃなくて緊張します꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱

どうか1発で上手に編めますように。無事に完成しますように。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

応援してください~~💓


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへMint's handmade blog♡ - にほんブログ村

コメント