毛糸ピエロの福袋、開封(*´ω`*ノノ☆✧*。【2023】

福袋開封! 編み物

こんにちは!mintです✨

元日のブログで毛糸の福袋を買いました報告をしましたが、ついに届きました!!

↓楽天市場 毛糸ピエロ

毛糸ピエロ2023年の福袋。段ボールから出したところ。
2023年の福袋

毛糸ピエロさまの福袋は1月1日の0時から販売開始なので、

紅白をみて、ジャニーズカウントダウンライブをみて、家族と今年もよろしく~とかなんとか言いつつ、0時3分に注文!

無事、100個限定の11,000円のものを購入することができました✨

0時45分頃に再度ページを開いた時にはすでに売り切れになっていました!!早い。

この時点で同じく100個限定の4,400円のものも売り切れていたような気がします。

30個限定の33,000円のものは売り切れるのは遅かったようですが、これも1月3日にもう一度見たときには売り切れていました。

割としっかり争奪線なので、

今年購入できなかった方、来年はお早めに。

ということで、開封してみます~💓

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

レシピ5種類

2023年の11,000円福袋に入っているレシピは、以下の5種類でした♩

🌟アラン模様のマフラー

🌟フロントフリルのセーター

🌟ミニポーチ

🌟ベスト

🌟ロングカーディガン

毛糸ピエロ福袋2023年の編み図!
5種類のレシピ♡

アラン模様のマフラーとミニポーチは、すぐにでも編みたい!!

手編みのマフラー、あったかくてかわいいからだいすき♡

フロントフリルのセーターとベストは似合わないような気がするので、なにか違うものを作ろうかな✨

このレシピは、楽天市場の毛糸ピエロさまのページにすべて無料で公開されているものですね₍ᐢ..ᐢ₎♡ ༘✩

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

毛糸開封!!

毛糸ピエロの福袋開封!
福袋の中身

① まず、アラン模様のマフラー用の毛糸はこちら

アルル並太4玉

カラーは1番のミルク🐄 ほかにはベージュとブラウンがありますね✨

ベビーアルパカ100%らしい♡

すんごーいすべすべで柔らかくて気持ちいい!!!そしてかわいい色!

これは何色が来てもいいな~と思っていたのですが、ミルクかわいい♡

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

② フロントフリルのセーター用の毛糸はこちら

マスタード色の毛糸♡ シフォンアルル
アルル シフォン10玉

カラーは65番のマスタード

これもベビーアルパカ100%!もうね、ものすんごい、柔らかい!!!!!!感動。

いま編んでる毛糸と手触りが違いすぎる。(笑)

欲を言えば、カラーはオリーブグリーンが良かったけど、これはこれできれいな色だし、手触り最高なので何も文句はありません!✨

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

③ ミニポーチ用の毛糸はこちら

毛糸ピエロ2023年福袋ミニポーチ用毛糸
アルカンシエルベイビー&ポシェット

カラーは、アルカンシエルベイビーが1番のピンクポシェットが4番のフルーティピンク

これはもう色が可愛すぎる💓

ミニポーチは、

アルカンシエルベイビーが、ピンク、パープル、ブルー、イエロー、オレンジの5種類あって

ピンクがいいな~と思っていました💕念願かないました♩₍ᐢ..ᐢ₎♡ ༘✩

嬉しい嬉しい嬉しい!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

④ ベスト用の毛糸はこちら

毛糸ピエロ2023年福袋、ベストを編む用の毛糸mou
mou6玉

カラーは2番のモノトーン

シンプルなので編みあがったものも使いやすそうで、とても良い。ふわふわしていて太い糸だから、ザクザク編めちゃいそう💕

ベストはほぼ着ないので、

無料編み図のスヌードとニット帽を作ってみようかな~と思っています!₍ᐢ..ᐢ₎♡ ༘✩

ほかにも、mou3玉のアラン模様のマフラーのキットも売っていました❤︎₍ᐢ·͈༝·͈ᐢ₎

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

⑤ ロングカーディガン用の毛糸はこちら

毛糸ピエロMOKA(モカ)の1番マロン14玉!
MOKA14玉

カラーは1番のマロンでした!2番のショコラも可愛いなぁ🍫

ふわっとしていて、すべすべで、軽いから着心地も良さそう!

茶色い毛糸だいすきなので、ロングじゃないカーディガンを編みたいなと思っています✨

でも、失敗したときに解くのは難しいって書いてありましたので要注意ですね。

⑥ お次は、編み図がない毛糸ちゃん!

毛糸ピエロの2023年福袋、編み図がついてない毛糸、レーヌ。
レーヌ3玉

カラーは7番のバーガンディ!すべすべでとても編みやすそう♩

3玉とかっていう微妙な数を使いこなせないんですよね。

いつもちょうどいい編み図が見つからなくて、結局別鎖のつくり目とかに使いがち。(笑)

5玉入りのスヌードキットも売っていました。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

⑦ おまけ糸

福袋のおまけの毛糸
2023年のおまけ糸

今年のおまけ糸は、CAKE YARNというものでした!

ウルグアイウール使用の毛100% 約62mのカセ✨

何に使えばいいんだろう。これはコレクション行きかな~。目の保養。カセ糸って本当に可愛い!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

開封おわり

全部で 7種類39玉+おまけ1カセ が入っていました❤︎₍ᐢ·͈༝·͈ᐢ₎

どれも買ったことがない毛糸だったのですが、すべすべもちもちなベビーアルパカの毛糸はとくに最高でした♡♡♡リピートしてしまいそうです!

MOKAも軽くてかわいいので、早く編んでみたい!!

↓ちなみに、楽天市場の毛糸ピエロさまのページに飛ぶと、売っている毛糸を使用した無料編み図がたくさんあります♡ 1円で売り切れってなってるやつです₍ᐢ..ᐢ₎♡ ༘✩ ありがたや~

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

おまけ★2022年の福袋

最後に、2022年の福袋の内容もお見せしますね₍ᐢ..ᐢ₎♡ ༘✩

毛糸ピエロ、2022年の福袋
2022年の福袋

実は2022年も今年と同様に11,000円の福袋を購入していました♡

おまけ糸を一つ使ってしまっているので、実際の内容は写真のもの+クリーム色の毛糸一玉が入っていました♩

2022年は、おまけ糸を一つ別鎖の作り目に利用することしかできなかったので、去年の分も含めて今年は福袋の中身を使い切ることを目標にしたいと思っています。成長できますように!

お読みいただいている方々、共にレベル上げ、頑張りましょう!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

↓ランキング応援していただけると嬉しいです₍ᐢ..ᐢ₎♡ ༘✩

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

コメント