ほぼ完成👏🏻ハナサイードさんのクロッシェパンツ

ハナサイードさんの着まわしニットという本から、クロッシェパンツを編みました 編み物

こんにちは、mintです🌿🌿

ハナサイードさんの着まわしニットから〈クロッシェパンツ〉ほぼ完成しましたよ~👏🏻ワーイ✨

ほぼ、というのは自宅にウエスト部分のゴムが無かったのと、糸始末が全然終わってないからです🫠

パーツは全部繋げたし、ウエストベルトと裾も編みました!

サイズは編みはじめからわかっていた通り、私にはかなり小さいのですが毛糸なので伸びるから履けました。ただ、肉感を拾いすぎるため、外に着て出かけられる感じではないです。ダイエット全然間に合わず。(笑)これから痩せます🤣

あとは、やっぱり丈が短かったので2段ほど追加しました💞💞痩せてから履いたら、ストンと落ちるようになって、少しは長くなるかな?と予想し、ちょっと短めにしています。

毛糸のスカートもパンツもかなり肉感を拾うから、なかなか外に着ていけるようなものにならない😭😭😭私が痩せればいいだけなので、完全に私の問題です。(笑)

編地を薄くしたかったので、私は本の指定糸ではなくソックヤーンを使用しました🌿🙌🏻

おそらく4玉ピッタリくらいかな?と思いますが、もし私と同じようにこのソックヤーンで編むなら5玉は準備しておいた方がいいかもです。🤗✨

かぎ針編みだと、棒針編みよりも編地が厚くなってしまうので、どうしても着ぶくれしたくない私としては細い糸一択です💛🧡💚

針は指定通り。ちょっと緩めに編んだらゲージがほぼ同じになったのでオッケーとしました。

多少のサイズ調整は、糸の太さとか針の太さとか、モチーフを編むときに1~2段増やすとかで対応が簡単そうなパターンでした👏🏻(私はめちゃくちゃ痩せる予定でいるのでそのまま編みましたけれど・・・)

今年の秋冬は間に合わないかもなぁって思っています。あとは、外で履くためにはインナーパンツを作らないといけないですね!!

やっぱり大きく調整して編めばよかったかなぁぁぁ🫠

やっぱり編み物楽しい!!!!!次は何を編もうかな💕💕

よかったらランキングの応援お願いします💞

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

Mint's handmade blog♡ - にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー

編み物ランキング

私もこんな素敵な本を出せるくらい、素敵なオリジナルなお洋服を作れるようになりたい💕💕

コメント