〈講師科〉1回目の課題が返ってきました♩

棒針編み講師認定通信講座〈講師科〉はじめました 棒針編み講師認定通信講座
講師科の教材セット

日本ヴォーグ社の棒針編み講師認定通信講座〈講師科〉受講中の mint です。

先日提出した1回目の課題が返却されました (   ¯꒳¯ )b✧

今回は結構早くて2週間ちょっとでした!

◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌

1回目の提出物は、前回のブログでも書きましたが、

・採寸表、

・ボディ原型の製図、

・ボディ原型から展開したハイネックのプルオーバーの製図、

・ハイネックのプルオーバーのゲージ用の編地

の4点でした。

編地(ゲージ用)
2種類の模様の編地

◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌

添削ノートには、

採寸するときの注意点が書かれていて、問題ありませんか?ということ、

(これは背肩幅とアームホールのことだったので、あとで注意点に気を付けて測りなおしてみようと思います。)

ボディ原型は、名称の記入が少し足りないので書き足しておくといいでしょう、ということ、

ハイネックのプルオーバーの製図は、袖山丈に関する修正事項、

編地の模様の組み合わせは問題ないとのことでした(ง ˙˘˙ )ว✨

◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌

今回は再提出はなかったので、スクーリングに進みます♩

◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌

早速スクーリングの予約をしてみました!

スクーリング教室一覧のサイトにログイン

IDとPWは学習ガイドブックに書いてありました

都道府県ごとにページが分かれているので、希望する教室を探します。

お教室一覧に県内のどのエリアなのかが書かれていないので、一個ずつ開いて住所を確認するのがちょっと手間でした。Σ( °o°)

希望する教室を見つけたら自分で電話をして講師の方に連絡をとり、日程を調整します。

週に数日しかやっていなかったり、15時とか16時までだったりする教室が多いので、

忙しい人は日程調整が大変かもです。

私は暇なので日程は問題ないのですが、電話は苦手なので緊張します。(๑-﹏-๑)

◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌

電話した結果、講師の方の予定とこちらの予定がなかなか合わず、結構先の日程になりました。

時間があるので、復習と予習の時間をゆっくり取って、有意義なスクーリングの時間にしたいと思います。( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )💓

◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ

コメント