おうちでタイルクラフトカフェトレイ💛①

タイルクラフトに初挑戦しました。 フェリシモ

こんにちは、mintです🌱

フェリシモで購入したキットが届いたので、早速やってみました🎶



購入したのは、「おうちでタイルクラフトカフェトレイ」というキットです!

タイルクラフトへの憧れがあったのでお手軽にできるキットは嬉しい💛

フェリシモのSeeMONOにタイルクラフトのトレイシリーズが多分3種類?あるのですが、私は長方形のカフェトレイ全6回のものにしました🥰

キット以外に自分で用意する必要があるもの

・木工用ボンド

・ハサミ

・紙コップ(使い捨て出来る容器ならなんでも)

・布(使い捨て)

・ゴム手袋(目地材が手に付くのを防ぐ)

くらいだったので、家にあるものですぐに出来ました✨

1回目のキットは「ラピスラズリ」でした😊❤️

 →お届け順はフェリシモにお任せなのでどれが届くかはわかりませんが、被りは無し。

まずは、トレイに木工用ボンドでタイルを貼り付けていく💚

綺麗に並べて貼り付けます

間隔を均等にするためのシートがついているので、きれいに並べられました🥰

タイルは3つずつ余分に入っていました

貼り付けたらボンドを乾かします。ボンドでの貼り付けは夜やったので、一晩乾かしました🍏

ボンドが乾いてタイルが貼りついたら、目地材を流し込みます✨

出来た♡

流し込むというほど柔らかくなかったので、押し込む感じでした。

タイルをちゃんと貼り付けられていないと動いてしまうので、ちゃんと乾かして正解でした✨(当たり前)

タイルが綺麗に見えるように、布で拭き取ったら完成🎶ティッシュも使いました。

初めてのタイルクラフト完成!!

可愛い~~!!!結構上手にちゃんとできました💛

お部屋で紅茶飲みながら編みものするときとかに使おうかな✨

小物の写真を撮るときに、背景に入れてもおしゃれな感じになりそう!

手作りのお洒落カフェトレイ最高~~!!!

1日くらいは乾かしたほうが良いとのことなので、まだ何も載せていないトレイの写真で終わりです🥰

6回全部やるかはわからないけどあと2回くらいはやってみたいな~💕と思っております!



材料はそんなにたくさん必要ないので、自分でデザインしてプレートを作るのも楽しそう💕

ランキングの応援してくれたら嬉しいです😍💛🧡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへMint's handmade blog♡ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント