【カーディガンを編む】⑤〈袖編み終わり〉

MOKAでカーディガンを編んでいます! 編み物

こんにちは、mintです🥰

毛糸ピエロさんの福袋2023からMOKAを使ったふわっふわなカーディガン!

ようやく袖が編み終わりました~

今回はダボっとしたカーディガンにするのが目標なので、袖は試しに減らし目無しで編んでみました!

袖はかなり太くて、ゴム編み部分もダボっとしていて好みな感じになりました💗

ふわっふわなカーディガン!

しかし!ここまで編んで気づいてしまったのですが・・・

襟ぐりが広すぎる~~~!!!!!!!!!

ワタシ、アホスギマセンカ??

ドロップショルダーのダボっとしたカーディガンを製図しようと思ったら、

襟ぐりは同じ幅になるようにして、肩下がり部分の幅を多く取らなきゃいけないのに、

なぜか肩下がり部分の幅を以前のVネックのセーターに合わせて、

襟ぐりの幅を広げてしまった~~~!!!!!!!!

前立てがまだ付いていないので、ここから5㎝くらいは肩に追加になるにしても、

肩に引っかからないかもしれない(笑)(笑)

こんな解けない糸でなんてことをしてしまったんだぁぁぁぁ🫠🫠🫠

🦙

袖を編むときにも、試しに減らし目をしないで筒にしてみよう!とかしているので、

もうこのカーディガンは練習ってことで、勢いで前立ても編んで完成させてみます💞💞

なんとか着れるようになるといいな。

失敗も成長の糧にするぞ~🙌🏻

良かったらランキングの応援お願いします♩

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

Mint's handmade blog♡ - にほんブログ村

コメント