サンタさんのクロスステッチキット進捗💗

進捗。クロスステッチ館のキット クリスマス

こんにちは、mintです🌿

ちくちくちくちく刺しているかなり上級者向けのサンタクロースのクロスステッチキット!!の進捗💓

前回のブログを更新した時が、こんな感じ

クロスステッチ館で購入したサンタさんのキットの進捗
4/21に更新したとき

サンタさんのお髭やら帽子のフワフワやら背景やらところどころ歯抜けの状態だったのですが

(歯がたくさん抜けるをよく見るので、歯抜けって表現はすごく怖い~・・・)

それからちくちく地道に刺していてようやく2ページ目が終わり、ようやく3ページ目です!

↓↓↓↓

いまは右上の背景の窓枠部分を刺し始めました💗

結構進んだつもりだったのですが、引きで見ると大して進んでいないという現実。悲

先が長いぜ~

多分ここまでで3日間くらいひたすらこれだけをやってこの進みです。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

★ 全面刺しの時は、白っぽい部分から刺していかないと、白系を刺すときに濃い色の糸を割って刺してしまったときに濃い色の糸を引き上げてしまう(?)というか、濃い糸のケバケバが表に出てきてしまう(?)ので、要注意ですねぇ。

サンタさんの顔らへんを刺していたときは、白を先に刺すと手で触って汚れちゃったりするかな?みたいに思って白い部分を残したら、帽子の赤いところが近い部分で赤い糸を引っ掛けちゃったりしてちょっと赤みがかった感じになってしまいました😭

引きで見れば目立たないからOK!!!!!

でも3ページ目は2ページめの右上の緑のつながりを刺して、

背景の窓と夜空部分は、色の薄い窓枠部分から刺し始めました💞

よーく見ると三日月も刺して終わっています😚🎈かわいいっ

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

このキットは、クロスステッチ館で購入したものです🎶

上級者向けになるとお値段もお高めになってるけど長期間楽しめるから、毛糸に比べたら割安!とおもって購入しがち(笑)

今年のクリスマスに間に合うのだろうか!?!?

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

よかったらランキングの応援お願いします💗

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

Mint's handmade blog♡ - にほんブログ村

コメント