自宅で染めた毛糸で靴下を編みました〈52weeks of socksより〉

52weeks of socksからくつしたを編みました 手染め

こんにちは、mintです🥰

ちょっと前にこの糸を使ってシンプルな靴下を編んだのですが、模様編みにしたらどんな感じかな?と思って編んでみました🌱

パターンは52weeks of socksのIMKER(養蜂家)というものにしました!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

写真で見て、可愛くて、ずっと編みたかったデザイン💛

模様がハチの巣みたいってことですかね(*˘ ˘*)💕

本に載っているものだともっと丈が長くて、履き口も長く編んで折り返すものだったのですが、毛糸の量の都合ですべてが短くなりました。

模様編みの靴下 IMKER

毛糸がピッタリなくなりました!!

最後ドキドキしながら編んで、残ったのは30㎝くらい!

模様自体はひたすら繰り返すだけなので難しくはなくて、

ポコポコ分厚い編地なので暖かそう🤎

もう今年は出番はありませんが、次の冬に大活躍間違いなしです。

かかとは初めて編むやり方だったので苦戦しかけましたが、ノートに書いて解読しました✨

結果簡単だったし、ちょっとアクセントになって可愛い😊🌿

ラップアンドターンを習得しました✌

たぶん私の足の形に合っているみたいで、いつものより履き心地が良い気がする!!

この編み方気に入りました💕

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

  → このソックヤーンを自宅で染色した時のブログはこちら 💓

私が染めるのに使ったのはREGIAの染色用のものなのですが、楽天で見つからなかったのでショッペルのリンクを貼っておきました!

手持ちの染色用毛糸がなくなったらショッペルの染色用も買ってみたいと思います✨

手染めは染めて編んで身につけるという3段階の楽しさがあるので最高です😍

オンリーワンが作れる幸せ💚

手染め糸があと靴下1セット分しか残ってないのでまた染めよう~!!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

よかったらランキングの応援お願いします🎶


編み物ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

講師科の課題、鋭意制作中!!!

コメント